てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ARK Survival evolved ~再会~
ffxiv 2015-02-21 20-08-00-28

昼夜の気温差が広がり、羽織ものが手放せなくなりました
風邪などひかれておりませぬか?

風邪かな?と思ったら会社など人の多い場所ではマスクしましょうね
I ❤ マスク ですよ
コンビニに売ってますからすぐ買えますから
大丈夫、大丈夫、やっすいから


  < マスクするほどでは^^;

  < ちょっと咳が出るだけなので大丈夫ですよ^^


そかそか、お身体は大丈夫なんですねー^^ って、ちげーよ!
貴殿の身体気遣って言ってんじゃねーよ!周りだよ周り!
いいかー?
咳は目に見えない菌が3m飛ぶ、くしゃみにいたっては10m飛ぶんだ!
なんか知らないけどテレビの人がそう言ってたんだ( 小物感



だから、マスクしろ( 真顔

DSC_0181.jpeg


  とはいえないので、黙って自分がマスクして予防を張るてんこさんです


ソフィさんの画像あげるの久しぶりですね!
お盆に帰省したときの画像です


かわいいねーかわいいねー^^ 
ぼくのことを見てる目なんですよー^^
目を見れば幸せだってわかりますねー^^


ずっと元気でいてくださいね!




●再会


さてさて相変わらず恐竜生活の記事を書き続けていますが
まだ数日INした出来事しか書いてなかったりする


初めてログインしたのは 10/3 で、先日記事にした訪問者に出会ったのが 10/10


建築が楽しいしか書いてないけど、「 家 」は外部から身を守るだけでなく
気温や気候などからも守ってくれる機能があって、寒いマークでてたら火を焚き温度をあげたり
暑いマークでたらエアコンとかもあるらしい( まだ作れない )


ShooterGame 2015-10-11 11-57-03-26


  < 家の中でキャンプファイヤー・・・・・・

とか気にしたら負け


キャンプファイヤーの右側にある Cooking Pot も作れるようになりました


料理効果は攻撃うp、移動速度うp、寒冷緩和などのバフ効果があるものや
お酒とか作ればHP回復のポーション的なのも作れるみたい


ただ、相変わらず「 腐る 」時間の設定はある



ShooterGame 2015-10-11 12-11-36-61



それらを手助けしてくれる「 冷蔵庫 」なるものを作ってくれました


冷蔵庫とはいうけれど、焼いた肉と Oil と Sparkpowder を入れることでジャーキーが作れ
燻製されたジャーキーは、最大地球時間200日もつという優れもの

生肉10分 焼いた肉20分で腐る時間設定のARKでは大助かりですね



ShooterGame 2015-10-11 11-59-52-80



他にはすり鉢があり、先ほどジャーキーを作るために必要だといった Sparkpowder( 火薬 )や、麻酔薬などの薬剤
Gunpowder( 弾薬 ) なども作れるようになりました


あ、Myキャラ映ってますけど、目が死んだ魚みたいにみえますけど
いたって健康ですから心配しないでくださいね^^キュンキュン


ShooterGame 2015-10-11 12-04-12-10



↑↑の Gunpowder を作るには Sparkpowder と Charcoal が必要と右側画面で教えてくれます

素材などは割とそれらしく設定されていて、画面だと Charcoal が足りないのですが
Charcoal は炭なので、キャンプファイヤーで木を焼けば、炭が取れる


あとは今私が作れるのは、収納庫てきな箱

箱や扉には鍵をかけることができ、4ケタの Pin Code を設定することで
部外者の人には一応あけれなくなるらしい

Tribe という身内設定すれば共有も可能


他には肥料を作るウンチ箱

ウンチ数個と藁を入れておけば、畑で大助かりの肥料が作れるのだけど
1つ作るのに地球時間50分かかるので、コツコツ作って今ようやく50個ぐらい肥料ができました!


畑を使うようになると、すごく肥料を消費するようになるらしく
すぐに作れるものじゃないから、今からコツコツですね!

ウンチ箱、5つ作ってフル稼働でウンチ拾って拾って拾いまくって、肥料づくりしました!



そんなARKの中での生活は割と規則正しく、夜になると家に帰り、日が明けるのを待ち
日中の間に活動して、また夜になると家に戻ってきたりしてます


というのも、マジ真っ暗になるんっすよw


ShooterGame 2015-10-10 21-40-04-03



上の暗い画像は火を焚いている自分の家を外からみた画像で
明かりが漏れている家は確認できても、明かりが当っていない他の場所はマジ真っ暗w


ここまで暗くする必要あるのか?w っていうぐらい真っ暗w


もちろん手で持つタイプの松明もあるけれど
殺されまくったAsia492サーバーでは、自分の居場所を知らせるようなものだったので
闇の中を歩いて恐竜にぶつかったりしてましたねw


だいたい、日があけるのは ARK時間 5:30ぐらいで
真っ暗になり始めるのは 21:30 ぐらい


そんな規則正しいARK生活で、いつものように日が明けるのを家の中で待っていた 10/11 の夜


何か恐竜の声が聞こえたと思いジッとしていると


ShooterGame 2015-10-12 00-02-10-46
ShooterGame 2015-10-12 00-02-08-56



何かいる・・・・!w


  き、昨日の人かな><

  どうかな>< 

  家の外に出て確認したほうがいいのかな><


と思いながらも、ドキドキしてたら



ShooterGame 2015-10-12 00-02-14-33
ShooterGame 2015-10-12 00-02-17-19



いいいいいい、家の中のぞいてるんですかぁあぁああああああ


いますけどどどどどど、ここにいますけどどどどどど、



ShooterGame 2015-10-12 00-02-22-19



お願いww だからww ふつうにwww ふつうにきてwwwww

女子()は雰囲気w そう、雰囲気が大事w ムード()を大事にする生き物って聞いたことあるでしょww

もうちょっとこう、ナンツーか、ご対面となる入口のハードル下げて頂かないとw

あと、鳥でかいww こえーよw 素でこえーからw



何度も藁の屋根から大鳥の嘴がザックザック刺してくるのを目の当たりにする恐怖( 攻撃してるワケじゃない )
くちばしにあたらないよう、部屋の片隅でカタカタ震えながら私は家の外に出るべきか否かと葛藤していた



そうこうしていると辺りが静かになり、ようやく外に出た私



ShooterGame 2015-10-12 00-08-20-85



いた

けど、帰っていく・・・・・・と思ったら、いま落ちた?w 
鳥から人が落下するのがみえたんだけどwww

まさかの誤作動?www    

  ※キーボード Wボタンで前進し、Eボタンで乗り降りするので落下死が相次ぐ ( 掲示板より )


しばらく眺めて待ってみたけど動きがないので、死デジョンしたかな・・・



とはいえ、あんなにメタルインゴットたくさんもらっておきながら
あーあーw 何で外に出れなかったんだろうw


もうw せっかくまた来てくれたのにぃ(´・ω・)ショボボン



そうだ

メタルインゴットが入っていた箱に、この前採れた真珠いれておいたんだけど、気付いてくれたかなー
持って帰ってくれたかなー

よくわかんないけど、調べたら「 稀にとれる 」みたいなこと書いてたから貴重かな?って
ちょこっとしかないけど、使うかな?って


ShooterGame 2015-10-10 21-17-47-84



中を調べてみると、真珠はそのままだった

けど、新しく銃と弾が入っていた



  銃と弾



これを意味するのはやっぱり「 友好 」の証なんだろうか
私が怯えてることに気付いていて、危害はないよって示してくれてるんだろうか



  (´・ω・)ショボボン



よし!w  次は絶対、絶対何があっても外に出よう!


死んでもいいから!w


ぃあ、死ぬのは嫌だけどw
まぁ、死んでもいいけど・・・w ( どっち?



そんな話を彼氏にすると、久しぶりにINしてきたので
そうそう! たまにはゾンビじゃなくて私と一緒に恐竜で遊びましょう!


ShooterGame 2015-10-12 02-22-03-03



  なんか黒人さんになってたけど?


そいで私が全然できなかった恐竜のテイミングを一緒にすることに



崖の上で待機して、崖の下に恐竜をおびき寄せ上から気絶を狙ったり
一緒にパチンコ玉撃ってみたけど

  < あたってないよww

って下手さがバレタもんだから撃つのやめて、気絶は任せて代わりに撃つ石を補充したり
この頃はまだたくさんの麻酔薬作れなかったけど、作った麻酔薬渡して
攻撃してもすぐ飛んで逃げるプテラノドン( 空飛ぶ恐竜 )を狙ってもらって捕まえたり


ShooterGame 2015-10-12 01-10-18-66



  わーいわーい
  プテラノドンだー
  これで空飛べるぞー^^


2匹捕まえてくれて、もう一匹はピンク色だったので
こっちの子、わたしのーw つって女子アピ()しながら楽しい恐竜捕獲


知らない品種を見たらすぐに追いかけて捕獲する彼の行動力は勇ましく
自分が恐竜じゃなくてよかったー^^; と思いながらたくさん捕まえて
こんなに恐竜どうすんのよw うちじゃ飼えませんよ! と、庭に入りきらないほどの恐竜でワイワイ
仕方がないので外に放置する子がでてしまったほど



帰り道に見つけたゴリラに突っ込んでった彼は
華麗にカウンターくらって死デジョンで家に戻っており
夜中のリアル2時半ぐらいになってたので、ちょうどキリいいしソロソロ寝ましょうか^^



建築は楽しいけど、建築しかしてなかったから恐竜捕獲がすごく新鮮で楽しかったーw 

ありがとうねー

おやすみー








  翌日





静かな庭


ShooterGame 2015-10-15 21-58-19-26



  スッキリした家の中



ShooterGame 2015-10-15 21-59-19-71



  風通しのよい屋根



ShooterGame 2015-10-15 21-59-08-73










これを人は空き巣という









ks



やられた







  つづきます


Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/31(土) 15:03:57 | | #[ 編集]
非公開様
フフフ。フフリ。フフフフリ。
つか、非公開様もSteamのアカウント持ってるんだ?
私は今回で始めて存在をしったのだけど、結構メジャーなのね
何か来年PS4で発売されるとかどうとからしいよ
だからお値打ちなのかなー?
人との交流キャッキャはないけど面白いよ!
かっちゃえ!かっちゃえ!
あ、でもPCスペックはそれなりに要求されるかも
2015/11/01(日) 12:22:40 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

