てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Metal Gear Solidv 始めました!
mgsvtpp 2015-10-24 23-47-14-46

ちょっと前までゲームもなーーんにもしたくないダラダラ病だったんですけど
今はゲームもしたいし、ブログも書きたいし、テレビもみたいし、目覚めもいいから出勤楽だし
やりたいことがあるということと、身体の調子がいいって幸せなことですね!


あ、ちなみにちょっと太りました!
わーいわーい


反感買うかもだけど、痩せて嬉しかった若い時代は終わったというか?
ちょい肉むにむにが好みになった感じ


つっても、BMI指数18.4 だったのが 19.3 にかわった程度なんですけど
重力に逆らえない歳になってきたので、今の体型を維持したいですね


オススメやってた皆様もきっとそこそこのお歳のはずっ
一緒に健康維持がんばりましょーね!


mgsvtpp 2015-10-24 23-47-26-87



以前、彼のキャラを使わせてもらって遊んでみたと書いたのですが
自分でもやってみたいと思い、というかストーリの続きが気になるというか
いい機会だからFPS・・・・・・じゃなくてTPS?だっけ?
それにも慣れておきたいと思い、メタルギアを購入し、始めてみました


ちなみに14や今まではずっとパッドだったんですけど
ARKの恐竜ゲームやMGSからは、キーボード操作デビューしました

まだ操作不安の練習段階なので、ササッと動けるように慣れて行けるといいな



mgsvtpp 2015-10-24 23-55-27-16



私の最初の一番の大きな壁である序章、プロローグ


基本MGSって敵の拠点に攻めるゲームだと思うんだけど
この序章は、追われる立場なんですよね・・・・・・


何が壁って、操作が不安ってだけでも心の負荷がキツイのに
「 逃げる 」っていう設定も嫌だし、つかほんと人がたくさん死んでいくし
その死に方もコソコソ隠れてる目の前で頭打たれてこっちにゴロンと死に顔が向いたりと
シチュエーションがこわすぎる序章・・・・・・


mgsvtpp 2015-10-25 00-54-13-24



多分、性格的に入り込みやすいから、向いてないんだと思うw
怖がりとかビビリ以前に、皮肉込めて、じゅんすいw なんだろうな


BBAがいちいちゲームでギャーギャー言ってんじゃねーよ・・・って、上から自分のこと見下ろしてます


自分で操作するのは初めての序章だったけど
見たことはあったので嫌なシーンがくる前はキーボード眺めたりして
乗り気っていく序章

   ※チュートリアルなので乗り切るとか普通はない



mgsvtpp 2015-10-25 01-06-00-50



ファイアーマンが現れると何故かちょっと和む

こいつとあの子供は何なんだろうなー
きっとこの先のストーリーで判明するんだよね?


あー、でもそういえば


MGS-Skype-1.jpg


とかいってたな
PWってなんだろ



お世話になっていた病院は軍用病院のはずなのに
どの患者も一般人の反応のごとく無抵抗で殺されていくことに違和感感じながら
山ほど死体が転がる病院から抜け出し、仲間が車を用意してくれ乗り込んだ


  やったー! 脱出! 恐怖の序章クリアーw



mgsvtpp 2015-10-25 01-13-55-80




  あれれ?^^;

  まだ続くのかな?w



乗り込んだ車を仲間が走らせ、だんだん病院が遠ざかっていく


  あ、ちょっとまだイベント映像があるのね・・・?


パラパッパッパパパパッ


軍用ヘリが逃げるぼく達の車を追いかけ撃ってくる


弾があたったのか気絶する仲間の運転手


先にはトンネル


  よしw ヘリを撒けたぞw
  これで序章クリアかなw
  あれw まだ暗転しないな^^;


トンネルを抜けた道路の先では軍の検問バリゲートが用意されていて

突っ込む車
崖の下へと暴走する車
車がとまり、そして暗転


mgsvtpp 2015-10-25 01-14-09-28



  や、やっと序章クリアかな?^^;
  つか、病院出てからこんな続きあったとか聞いてないんですけど^^;


衝撃のショックから起き上がるが、周りをみても運転してくれた仲間はいない


クジラになって軍用ヘリを飲み込んでいた燃える男が炎の翼を纏い
どこから現れたのか馬にまたがり敵対心満々でこちらを見ている


  ぇ・・・

  今度はあれから逃げるんですか・・・

  ゾンビじゃないから気持ちは楽だけど
  つかBBAもう、疲労困憊なので休憩ほしいんですけど・・・



mgsvtpp 2015-10-25 01-14-29-66



映画のごとく颯爽と現れた新しい人

仲間だから乗れという


  あw この人知ってるw 味方の人だ!
  のるのるw のっちゃうw
  ぼっちじゃないってチョー安心^^;
  これでクリアかな?^^;


仲間の馬に乗るも、燃える男も追いかけてきて

  < 撃って時間を稼げ

とかいうガダラル風の髪型の男


  まだ続くんですか・・・・・・


  ※ここからまた BBA は必死なので画像ありません



騎乗射撃

それは、随時体がゆっさゆっさされて標準も揺れるし
敵も馬だからチョロチョロするし、弾が切れるから装填しないといけないし
でもたまにチョー加速して近づいてくるしで、クリアできたけど
ずっと緊張していたせいか、右腕筋肉痛になりました・・・・・・



mgsvtpp 2015-10-25 01-21-22-85



でもなんか A もらえた

確か S > A > B > C > D~? とかだよね?


  おー^^ 何とかなるもんだー^^  
  結構うまいかもしれない!^^ 




そう思えたひと時が唯一の幸せだったのかもしれない


第一章のカズが救えなくて挫折しそうになっt


mgsvtpp 2015-10-31 18-05-05-38





●おまけ


まだ自分用のMGSを買う前に、遊んでみました!って記事を書いたときに
メタルギアをやってるらしいフレが連絡をくれたんだけど



MGS-Skype-2-a.jpg




名前で言われても・・・・・・・



MGS-Skype-2-b.jpg



クリア済のデータで遊ばせてもらってたからかな・・・・
よくわかんないなーw



MGS-Skype-2-c.jpg



全然理解してない私にさすがのフレもオコでした


今はテープもカズもわかるから
ちゃんと登場人物とストーリーを頭に入れるようにするよ!

早くわんちゃんお供にほしいー!

Comment
≪この記事へのコメント≫
わんちゃんを連れて行くときは気をつけろ…
奴は…フラグを投げようとしている時でも空気読まない!( ゚д゚ )
2015/11/01(日) 21:32:59 | URL | かーちゃん #-[ 編集]
ママン
早くわんちゃん連れて行きたいし
寂しがり屋だから小まめに帰ってきてくれると助かるっていうから
1つ1つ何かが終わる度にマザーベース帰宅してるんだけど
全然大きくならないでやんの!
早くいっぱい撫でたいです!たとえライフル構えたら、視界遮ってきたとしても!
2015/11/02(月) 09:27:19 | URL | てん #-[ 編集]
発売日に買っておいて14のめり込んじゃってまだクリアしてないなぁ←

MGS5はメタルギアの最新作とともに最後の作品だから長い話の途中なのですな( ´,_ゝ`)
内容知りたいけど1からやるのもなぁ って人向けにYouTubeで見るMGSってチャンネルが各シリーズのムービー繋げた物が投稿されてるから、知りたいなってなら見てみるといいかも。

ただし1つ5時間程度あるんで…(´Д`)
参考までにどーぞっ
2015/11/02(月) 13:26:16 | URL | しん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/02(月) 22:05:27 | | #[ 編集]
しん様
MGSやってる人、ほんと多いねー
ストーリーを見てみたい気もするけど
最後までやってみて、やりたくなったら旧シリーズ買ってみようかな
ストーリーだけでいいかって思ったらそのツベのみるのもよさそうだけど
5時間は激しく長いなwww

教えてくれてありがとう~
2015/11/05(木) 09:57:37 | URL | てん #-[ 編集]
非公開様
非公開様もMGSやってましたか!w
ほんと多いなぁw やぱすごく支持率高いゲームなんだね
確かにやってて面白いです!

スカイリムって何となくしってるよ
なかなかARKに通ずるアバターグラフィックだった覚えが・・・w

結婚してしまったんですね!
2015/11/05(木) 10:01:43 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

