てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Metal Gear Solidv 難しいです!先生!
mgsvtpp 2015-11-01 22-44-55-95

↑↑頭にかぶっているのは、友達紹介したからもらえた特典装備とかではない( 涙目



さててて
前回に引き続いてMGSの記事だけども、本当はARKの恐竜ゲームやりたいんだけど
今、ハロウィンイベントやっててすっごくすっごく面白そうなのに
鯖がないからINできないでいる
  
おそらく鯖を立ててくれている管理者さんが
ハロウィンイベントに実装されたデータ更新に対応できないでいるのかなーって想像

続くとか書いちゃってるから早めに書き上げたいんだけど
絵が欲しい時とか記事あがっててもアップできんかったりするんだよね

とはいえ、ブログよりペットの恐竜が餓死で壊滅していないか心配なので
お願いします管理者さま
なにとぞなにとぞ鯖を~~~~~~ -人ー



mgsvtpp 2015-10-25 02-40-09-49



んで、いきなりシリーズ5から始めたMGSですが
第一章のカズも何とか助けて、マザーベースという自分の基地もゲットして
兵隊を回収できる「 フルトン 」をゲットしましたー!


  わーいわーい


敵である兵隊をフルトンで回収すれば、自分の味方がそれを回収して基地まで運ぶらしい

回収された敵の兵隊を、その道のプロが説得し仲間にしてくれるので
敵の兵隊を回収すればするほど、自分の基地の兵隊がドンドン増えていくというシステム

味方になった敵はどこかの部署に配属されるのだけど、適性があって
それぞれの能力が高いトコに配置されたりしてるっぽいけど
わりと小まめに所属配置のリストみて、自ら配置換えして自分好みにしてます


おもしろいですね!


アナライザー付双眼鏡の開発をすれば
双眼鏡で覗いたときに、その人のアビリティがわかるようになっていて



mgsvtpp 2015-11-01 14-20-48-89



上の画像は捕虜をみてるけど、敵をみても同じようにデータが出て
スキルが B の兵隊とか見つけたらヒャッホイしてマーカー付けて拉致に励んでます


彼のクリア済データで遊ばせてもらってたときは、S+ とか S とか A++ とか第一章からいっぱいいたけど
まだ私はヨワヨワプーなせいか、ほとんど D とか E ランクの敵ばかり

でもでも
拠点強化とかそうゆう育成要素的なのは大好物なのでフルトン回収が楽しいですw



フルトン回収をチュートリアルで教えてもらったあとは
段ボール箱の開発と使い方を教えてもらったのだけど


mgsvtpp 2015-10-25 02-47-01-91



なるほどー
こうやって隠れて隠密行動を遂行するのね

ただ、使ったはいいけど、引き続き CQC( 拘束、尋問、テイクダウンとか? )の練習になったんだけど
段ボール箱から出れなくてですね・・・・・

この日は諦めてログアウト


なんか操作方法不安だけど、段ボール箱を使わないことで回避することにした



よーし
ミッションやるぞー!


ってことで進めた ● Episode 3 スペツナズの英雄


内容的には、スペツナズ部隊というソ連軍(敵)が強くて農村の被害が拡大してて大変になってるから
その支援隊のTOPを抹消しろ、っていうミッション


  あれ
  これ、どんな攻略だっけか・・・
  ミッション11ぐらいまではクリア済データとはいえ、やったことあるはずなんだけどなー?


mgsvtpp 2015-10-29 21-30-42-47



あぁ、そうだ
狙いやすいライフルを装備してくれてたから、標的が外にいる最初の間のうちに
遠くから パシュン! と撃って、そっこー終わったんだった


でも今は一からだからバディもいないし、いい武器も持ってないけど
慎重に進めていけばいけるハズ!


  このエリア侵入するの初めてだなーw
  標的どこだろう


丁寧に、慎重に敵の数を減らしつつ、弾がなくなったら補給してもらうやり方を覚えながら
何度も敵に見つかりながらも回避しながら、何とかクリアしたんだけど



mgsvtpp 2015-10-29 22-10-38-75



  わおw
  知ってました?w
  Eランク評価ってあるみたいですよw


つか、すっげーマイナスwww
赤字スタートすぐるwww


ちょっと下手すぎなんで挽回しようともう一度挑戦したんだけど Cでしたw


mgsvtpp 2015-10-29 22-45-15-09



それでも1時間かかって8回戦闘態勢にした Eランク よりは
24分の2回戦闘態勢なので、せ、成長したかな・・・w


つかまだエピソード3のミッションなのに、累計プレイ時間5時間になろうとしてるんですけどwww
下手過ぎてこのまま進めて大丈夫か心配w 



そうだ
サブクエスト的な短い仕事があるっていってたなー

ミッションはちょっとまだPS低くて早いのかもしれない
サブクエで腕あげるかー^^


と思いサブクエを始めると



mgsvtpp 2015-10-29 22-58-18-63



  わーいわーい!
  わんちゃん拾ったぞー^^



mgsvtpp 2015-10-29 23-08-29-83
mgsvtpp 2015-10-29 23-08-53-03



  可愛すぎて、SS連打してましたw



このワンコあれだよね?
いずれ大きくなってバディとして同行できるんだよね!!!


  たのしみぃーw


寂しがり屋だからたまに会いに来てくれると助かるっていうので
一つ何かが終わるたびに、いまかいまかとマザーベースに戻ってきてワンコに会いにきてましたw



mgsvtpp 2015-10-29 23-39-33-16



でも小まめに会いにきても、あんま意味はなさそうだった

撫でれないしw



サブクエの相性はよくて、今はミッションより楽しいw

基地が強化されていく感もあるし、ランク付けされないので気楽で短くていい


mgsvtpp 2015-10-31 13-44-04-43



結構 MGS をやってる人はほんと多そうなんだけど
てんこさんはこうゆうゲームも初めてなので
すごくドキドキしながら楽しんでますw

敵に見つかりかけると音楽が変わるんだけど、いまだにその音楽流れるとドキッとするw



mgsvtpp 2015-10-31 15-01-54-65



慎重にやってるのにすぐ見つかるけど、



mgsvtpp 2015-10-31 15-01-43-95



操作方法まだわかってなくてバタバタしてるうちに死ぬけど、



mgsvtpp 2015-10-31 15-35-38-22



馬に乗りながらヒグマを捕獲できるぐらい、操作になれてきました!



銃の命中率もだんだんあがってきて、



mgsvtpp 2015-10-31 15-41-35-62



うまい感じに拠点を占領できそう! と思ったら、



mgsvtpp 2015-10-31 15-42-52-91



砂嵐がきて、まだ寝かせてなかったラストの敵が
寝かせた敵を全部起こしていくとかいうこともよくありますけど



mgsvtpp 2015-11-01 14-48-02-91



やったー!w

サブクエストやりまくったおかげか、ここにきて初めての Sランクを立て続けにもらえました!!!

うれしーっ


これなら何とかやっていけそうw
相変わらず慎重すぎて ●Episode6 のハニービーとか、1時間11分も時間かかってるけど
真面目にやれば Sランクもらえるんですね! うれしいです!


これからも頑張ります!




あれ・・・


mgsvtpp 2015-11-01 21-44-34-34



あのぉ・・・

こいつ何なんですかね?w




mgsvtpp 2015-11-03 11-21-15-69



二日かけても倒せないんですけど・・・・・・w


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

