てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ARK Survival evolved ~ 事件現場の検証 と 再来 ~
ShooterGame 2015-11-06 19-05-15-48


  男に惚れて、たとえ騙されたとしても
  自分が好きになった男と共有した時間や過程をドキドキわくわくしながら生きたとすれば
  結果は問題ではない 【 森瑶子 】



すみません
イイネ的な意味でお気に入りにポチしましたが
森瑶子さんって誰だっけ?w って考える時間のほうが長かったです


森瑶子さんの言葉に共感したのは、私の好きな「 今を生きている 」ってトコ
別に騙されているとかそうゆうことじゃないっすよw


どこかの記事で書いた

  悩みはあって当たり前
  それは生きている証であり
  常に反省している証拠でもある 【 松下幸之助 】

この言葉に近いものを感じる


精神的にうまくいってないときって、ささいなことで一喜一憂して、しんどくなって、煩わしくなって
左右されない自制心が欲しいと思い、ゲーム(楽しい事)だけに没頭したいって思うけど
何も感じず、何も体験せず、ただただ変わる季節の気温の変化を体感するだけの日々ならば
あんなことあったなー、こんなことしたなー、って思えるほうがいいんじゃないかって思う私は
本当に意味で苦労したことがない、幸せな子なんだろう


んw


なんか重い!w
重いよ!てんちゃん!


これは「 オトナ女子 」の影響ですね★テヘッ   ※フジテレビ 木曜22時~

すぐ影響されるからドラマ見るのも禁止されそうだw



ちなみに、 森瑶子さんは1940年生まれの1980年代にご活躍された物書きさんでした
小説や、スカーレット(風と共に去りぬの続編)の翻訳をされた方とのこと




●その後の恐竜生活


今日はARK、恐竜ゲームの話だよー^^ ガオー


前回までのお話をおさらいしておこう!

 ・ 公式サーバー492で始めたけど、殺戮ゲーム鯖だったので対人恐怖症になった
 ・ 非公式サーバーで新しく始め、千葉県に腰を下ろし、建築と農業に勤しむことにした
 ・ 見知らぬ人が来て家の中に逃げたが、外に出ると宝の山(Metal ingot)が置いてあった
 ・ 別の日に、おそらく同じ人が訪ねてきたが怖くて家の外に出れず、外にでると銃と弾が置いてあった
 ・ 建築と農業しかしたことがなかったが、庭に入りきらないほどのたくさんのテイミング(恐竜ペット化)を楽しんだ
 ・ 明くる日ログインすると空き巣に入られていて全てなくなっていた


ShooterGame 2015-10-26 21-08-45-77



なんてかわいそうな、てんこさん

ただ純粋に恐竜ゲームを楽しもうとしてるだけなのに
新しく始めても鯖移動してもこんな目に遭うなんて、マヂ意味ワヵンナィ。。。リスヵしょ。。。。
きっと悲しみに打樋がされて、もうそっとじログアウト



  んなわきゃーない^^ HAHAHA!!



こちとらオンラインは産まれも育ちもオススメ出身、生粋のマゾッ子でいっ

苦労した事が無になり何度も何度も挑戦することなんざ朝飯前
ヘカカラとるため500戦通った根性もんをなめんなよっ

   ※ヘカカラシリス … FF11の白装備
   ただし、当時の侍は叢雨丸のため1000戦近く通ったとされる上位レア装備がある


ShooterGame 2015-10-26 21-08-41-30



まぁ、何とも思ってないといえばウソになるけど
あぁゆうのって嫌がらせでもなく、たまたま通りすがって空き巣してみました的な、壊して楽しいっていう人なんだろう
多分、何も考えてないので考えるだけ無駄だと思う


  嫌味言うなら、友達いなさそうw ( 負け惜しみ


今回空き巣に入られた私の家は屋根だけ藁だったんだよね
二階をどうするか悩んでいてそのままだったので、そこを狙われ、お勉強代ってやつですね!


オーケー!
わかったよ!
すぐ二階も屋根も石の壁でかためて、拠点を堅守しますね!


あ、そういえば頂いた宝の山のメタルインゴットを使って・・・・・・・・・って、まぁ残ってないわなw


くっそーw
せっかくもらったのにぃぃぃいいいw
すぐ使わなかった私が悪いって、それもお勉強代か!!!
タケーな! ォイ!


って、あれ?
いない


家の周りをウロウロしてみる


いない


ShooterGame 2015-10-15 21-58-19-26



彼と一緒にテイミングした、たくさんの恐竜たちを探しているワケではなく
その「 彼 」がいない



ARKの世界では、ログアウトした後もキャラはそこに存在していて( 死んだように眠る )
アバターが鯖に存在しない状態は死んでログイン or リスタートしていない状態だけなのだ( 多分だけど )

なので、寝てる間( ログアウトしてる間 )は無防備なので、恐竜に襲われても不思議ではないし
人ならば、スリ? されてもおかしくないので、ログアウトは必ず家の中でしなくてはいけない
※一応、扉には暗証番号をセットすることができるので、番号がばれない限りは破壊以外で入室できない



記憶を辿る


昨日、彼はテイミングした恐竜を家まで連れて帰る途中
見かけたゴリラに突っ込んで、軽くカウンターくらって先に家に死デジョンし
裸のままで「 寝るねー 」つって、家の庭でログアウトした


何もない庭を改めてみると、お気に入りだった「 木 」がなくなっていて
囲いである木の柵を調べてみると、どの部分もリペアしないといけないぐらい耐久が減っており
それなりの戦闘があったことには間違いなさそうだ


ShooterGame 2015-10-11 13-58-50-02-aaa



そうか

だんだん見えてきたぞ

空き巣だけならば恐竜達はきっと静かなはず
現に家の中のベットで寝かせた私のアバターは着の身着のままの状態で無傷だった

おそらくきっとこんな所に人が寝ているとは思わず、彼の身体をひっかけてしまって
忠誠心高い恐竜たちが怒って、大乱闘が起きたんだな! 知らんけど!


とにもかくにも奴は足跡を残した


ホームズ君、どうゆうことかね?


  わたし < 彼氏さん。彼氏さん。すまないが、ログインしたときでいいのだけど、みてほしいものが

  彼 < 何?

  わたし < 画面の上に「 何に殺された 」か名前がでるはずなので、それを教えてください


ふふふ
名前をメモしました^^^^^^^


あと、一応何となくメタルインゴットくれた人と名前が違うことを確認しておきたかったw
名前のスペルはすごく似ていたけど、一文字違えば別人だから!w



ShooterGame 2015-10-25 20-30-03-09



そんな感じで、すぐに復旧活動を行ったてんこさん

テイミング祭りは楽しかったけど餌の世話もかかるし、必要最低限の恐竜だけ確保することにしよう
あと、まだやってなかった水源の確保

水道管の仕組みをまだ理解していないので、システムを覚えつつ
ちょうど恐竜の補充をしたときに偶然見つけたいいものを有効利用したいため
屋上を作って、そこまで水を引きました



偶然見つけたいいもの



ジャジャーン!



ShooterGame 2015-10-25 21-08-08-04

【 Plant Species X Seed 】

Plant Species X can be customized to attack players, tamed creatures, and/or wild creatures. They can also be set to a custom range and will shoot above and below — assuming they have a line of sight of the target — making them a good defense against flyers.


説明しよう!


用途的には、設置型自動射撃だ

標的命令を3種類に絞ることができ、その指示に従い、近づいたものに毒?を吐いて攻撃し
倒れるまで殲滅に励むという、お留守番に最適な警備兵ですね!


20秒ぐらいで終わる動画があったので載せておきます!


  ※ 音注意 ※





Wiki の掲示板をみると


ARK-Plant Species


なんか昔は貴重だったみたいだけど、9月か10月頭?に実装された新エリアの沼地でも採れるようになったみたいで
そこでたまたま見つけて、たくさん種がとれたので植え放題!!!


ShooterGame 2015-10-25 20-22-53-25


セットしました!
水道管の角度に自由がないので、きれいに並べるのが難しいw


画像はまだ種を植えたばかりで、作物の成長は

  Seeded → Seeding → Midling → Growthling → Fruitling

と過程があるんだけど、大体地球時間6時間ぐらい経てば戦力になるっぽい
育つのが楽しみですね


ShooterGame 2015-10-25 20-37-41-73



屋上をプテラ達の待機場所にすることにし、よわよわプテラを守るため、屋上の四隅にプラントXを設置しよう

水道管をどう引っ張ってくるか試行錯誤を繰り返していると
プテラ姫が卵を産んでいましたw 


  卵は黄色いんだねー^^
  隣の Boku君が旦那かなー?^^


フフッとなりながらプラントXの設置に励んでいた10/25


ついに再会することができました

そう、あのでかい鳥を従えるメタル様がちょうど屋根で作業しているときに来てくれたのです



ShooterGame 2015-10-25 20-41-39-78



おおお
メタル様 ( メタルインゴットくれたからメタル様と呼ぶことにした )


感謝とお詫びの気持ちを伝えなくては><


  んとw んとw
  あ、あれw どうやって伝えれば・・・w  ※チャットの仕方がわからない


取り敢えずジャンプしてみる ⇒ 「 ハッ!ハッ! 」って自動で言う

⇒  や、やだ・・・わたしゴリラみたいじゃん・・・  ⇒  ジャンプするの止める  ⇒  ぼったちになる 


あぁ、メタル様
何度もきてくれたのに、勇気がなくてすみませんでした
あと、実はせっかく頂いた宝の山をなくしてしまいまして
なくなったことというより、ご好意を無駄にしてしまったことが申し訳なくて
ほんとすみません・・・


  あぁ、伝えたい
  この気持ちを伝えたい


どうしたらいいのかわからず、ぼったちでいると


ShooterGame 2015-10-25 20-41-39-78-a



  ・・・・・・ん?



ポイッ 

ポイポイッ

ポポイッ



メタル様から投げ捨てられる荷物



ShooterGame 2015-10-11 11-59-52-80-aa



 おめぐみじゃーw



いそいそ拾うてんこさん


ぃあw わたしこんな乞食キャラじゃないんだけどwww
からだが勝手に^^;;;


  ※言い訳すると、ドロップアイテムは消失タイムがあるので長く放置してられない



ShooterGame 2015-10-25 20-41-57-57



一つ拾うと新しく荷物が降ってきて
また拾って、また荷物が降ってきてそれを拾うという
なんかほんとw ナンツーかw 乞食みたいっつーかwww 乞食っつーかwww


ちょっと悲しい気分になりながらも、ドロップアイテムからメタル様の本当のお名前を知る


  なんて覚えやすい名前なんだ・・・w
  

なんかね
英語の教科書に出てくるような名前でしたw



ShooterGame 2015-10-25 20-42-02-73



おめぐみタイムが終わり、バッサバサと飛ぶメタル様


  ありがとうございます!
  メタル様!

  お気持ち大変うれしゅうございます!
  メタル様!


でも、あのっ

大変、申し上げにくいのですがっ

すみませんw ほんとすみませんw こんなこと言える立場じゃないんですけどっ



ShooterGame 2015-10-25 20-43-00-49


動けないので運ぶの手伝って?



とは、言えないので




ARK-marason.jpg



という、三歩進んで二歩下がるてきな感じのマラソンを
手を止めることなく繰り返して、ありがたく家まで運びました



  (*’-’).。o0( のん画伯、久しぶりだな



運んでる間は、消失タイムが気になって気になって仕方がなかったので
マラソンすることに集中して、メタル様の動向を伺う余裕などなかったのだけど
運び終わったので、もう帰ったかな?と屋上から姿を探してみると



ShooterGame 2015-10-25 20-48-40-46



いた

あ、あの岩と同じぐらいのでかさの鳥だったのかw


しばらくじっと見ていたのだけど、特に鳥は動かずメタル様の姿も見えなくて
どしたもんかなー、チャットできないしなー、って思っていたら、突然激しい騒音が鳴り響いた


まだよくわかってないのだけど、ボイスチャット?の声が流れてくることがあり
今の鯖にきて、外人の会話と外人の鼻歌と、日本人の女の子のVC( 「あれ?これ?」とかいう会話だけ聞こえた )
この3つを聞いたことがあって、システム的に全然わかってないのだけど
きっとその手のやつがまた流れてきたんだって思いながら、メタル様の鳥をみていた


  メタル様の鳥、動かないなー
  それにしても、何この騒音w
  幼稚園児が楽器をたたいてるみたいな雑音w
  

とか思いながら屋上からメタル様の鳥見てたけど動かないし、仕方なく庭に降りてみると
メタル様と彼女?(女キャラ)がみたことない楽器を庭に設置して、ガンガン叩いて遊んでたw


リズムになってるわけじゃなくて、いっちゃーなんだけど騒音だし、スッゲーうるさいけど
なんかわかんないけど、楽しそうに叩いてるように見えて
ゴリラになるの嫌だったけど、わたしもウホウホジャンプしてみた



ありがとう、メタル様



エモも何もないから、ジャンプするか、ぼったちしかできないけど
ありがとうって思いながら眺めてたら、楽器叩くのやめたメタル様は、私にそれをポイッと投げてきて
楽器もプレゼントしてくれた


ShooterGame 2015-10-25 20-52-41-50



  遊びにきたとき慣らすとインターホン代わりになるのかな



クリックしてみる


ShooterGame 2015-10-25 20-52-53-50


  ドンッ!  ( ヒ ッ )



ちょっと音がでかすぎて、私には気軽に使えないかもだけど、大事にしますねw




11や14でオンラインに慣れていたはずだけど
初めてのオンラインをしているかのような気分にさせてくれるARKが
だんだん愛おしくなってきました


書きたいことがいっぱいあるので
また記事にするでげすよ



  ドンッ! 


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

