てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
最近の FF11 事情で引退勢に伝えたくなったこと
pol 2015-11-27 23-04-44-58-a
pol 2015-11-27 23-07-48-30-aa



  すごいよ!○ゅっさん!

  きっと、V子がいたらハンカチ噛んで悔しがってると思うよ!

  しつこいけどおめでとうだよ!




そいで前に、約束のログイン時間までにテンションをどうしてもあげておきたい日がありまして
でもその気分とは裏腹に仕事関係がうまく廻らず、もう帰宅しないと・・・!ってな時間が来てしまって


  どうすっかなーw
  このままログインしても気が乗らなさ過ぎて、周りに気を遣わせてしまったらやだなーw


とか、何か気分転換をと寄り道する場所とか考えながらも家近くまで着いてしまって
甘いものが苦手なてんこさんなもんで、ケーキ買ってご褒美^^ とかにはならないので
黒毛和牛コーナー行って、ちょっと贅沢な肉^^ の方向性で寄り道するも、ピンとくる肉にあえず


  うーんw


と考えながら、フレに教えてもらったとある情報を思い出し


  あれ絶対スレ立ってるだろうw
  

と思って、家に帰ってネ実を開いて探してみたのがこちら




20151110-migimae.jpg



わかる人にしかわからない内容でごめんなさいwwwwwwww

これ、ほんと好きw
めちゃ元気でたし、いまだに思い出してもふふっとなるw


まだ全部読んでないんだけど


  < 本当のライノガードをお見せしよう


これ書いた人誰よwww 
あと、他にもぐふってなる書き込みいっぱいあるんだけど
スレが落ちたら探してまでみる自信ないので、残しておきたい四天王
  


20151110-migimae-2-a.jpg



「 ジュノ上層の引っかかり 」が無言で並んでるのがスゲーうけたwwwww


楽しいネタありがとうw
ほんと面白くて感謝してますw



んで、前置きの締めくくりにカブトの画像アップしておきたくて
自分の画像フォルダからカズト映ってるのを探したんだけど
三千枚辺りでくじけてしまったので、転用ですみませんが残しておきたいので貼らせてくださいw



CTbhRslVEAEgpGO.jpg



修正後のカブト見たい人はログインしてくださいねw
ミッションのイベントシーンで、すごぃカブト強調してアッピルしてきますw




pol 2015-11-28 00-25-35-28



★唄ラストミッションは皆さんもう終わりましたか?
私はフレと日を合わせながらのんびり進めておりますが
最後にアップされた章は、おっさんも涙流したぐらい良い出来だったそうですよ!


あ、それと


★唄ミッションは画像いっぱい撮ってるけど、ストーリーを軸にしたような記事は書く気がないので
誰もここで待ってないと思うけど、予めご了承くださいませませ!

気になる人はお節介こめて是非ともご自分の目でっ



あ、あとね


今たるまる先生ちょっと大変そうでそっちに専念してほしいので、確認せずに宣伝しちゃうけど
いや、確認はしろよ?って後で怒られるかもだけど



ff11sendtomassege-a.jpg



皆のメッセージを無償で冊子にしてくれ届けてくれるという企画を立ててくれています


  募集内容 ・・・ * FF11開発チームにメッセージを送りませんか? * ※Odin鯖 Tarumaruruさんブログへ
  メッセージ投稿 ・・・ 応募フォーム ※Lakshmi鯖 Teukoさんブログへ


現役のプレイヤーさんは、攻略を経験した情報を事細かに書いてくれている *ちぇりーまかろん+1*ブログを読んでいる人は多いと思うけど、アビセア時代で14始めたり、メナスで14始めた人という、今は11の情報はサッパリの引退勢もいると想像します


14アンテナに載せてもらっている私のブログで敢えて宣伝することで
こうゆう企画があると乗りたくなるような、私と同じ11が青春だったという人に少しでも届けばいいなと思いました



ff11sendtomassege-b.jpg



他鯖の方がメッセージフォーム対応していたり
メディア通じて宣伝もされているぐらい、企画がビックになっているので
少しでもお力添えになるといいなぁ



20151209-ff11-fami2-a.jpg




・・・・・・とはいうものの、まだ私自身参加できてないんですけどねw


11は私の青春だったし、これから先色んなゲームをしたとしても11を超えることはないと思うぐらい思い入れのあるゲームだったのだけど、「 開発に 」となると言葉が一つも出てこないという・・・・・・


極端な話、すっごぃすっごぃ大好きなケーキがあったとして

  今度の新作モンブランケーキ最高だなー!
  美味しかったw また買いにいこう!

とか思ったとしても

  このモンブランは誰が担当したの?
  ぉいぉいw 殻付き栗を丸ごと混ぜんなよw そのまま食べたら即死するやろw 開発担当は逝○か・・・w

ってな、こう、深く考え過ぎて「 開発に 」への言葉がでてこないというか


それは11がどうとかじゃなくて、私の性格のものなんですけどね


あと、思い入れが強すぎて、11をしていた時代の色んなことが思い出されてしまって
ツケマが取れる諸事情で集中できなくなるっていうほうが大きかったりもする



pol 2015-12-04 23-47-31-01




あーでもでも、こうやって書いているうちに自分なりに言葉が出てきたので
私も応募できそう!

趣旨とちょっと違うかもだけど、11の御礼を私は書こう

私は、ありがとうって伝えよう




でもね?



宣伝しておきながら何なんですけど


この記事の下書きは11月の半ばには書いていたのに
相変わらずの下書き保存で止まってしまっていて



締切は12/11(金)ですっ!




  さーっせんっ





●補足


ff11sendtomassege-c.jpg



イラストも募集ですかかかかかっ



【 追記 】

私は締切間に合ったよ!かいたよ!
140文字制限なので、さくっと書ける文字数だから
文章が苦手な人でもかけるよ~
逆に長文ブロガーは大変だったよ~


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
読んでてビックリした
開発にってとこがそんなに引っかかるとこだとは…!
みんな自分がいかに楽しかったかしか書いてないよ!
自分がどんな思いでオススメやってたかを開発に教えてやってくれ!
くらいのつもりでいたので締め切り直前なのに結構衝撃うけたは…

送り直してもいいから!w
2015/12/09(水) 18:44:50 | URL | たるまるせんせい #-[ 編集]
お久です
星唄やってますよー!最終BCで連敗中(T_T)火力が足りないのはわかっちゃいるんだけど、人居ない(T_T)
 あ。私実は鯖移動しちゃってたりしますwだってパンツ帰ってこないし!w星唄やりたいのにやれないし(ノД`)シクシク

そして、ちゃっかりYouTubeに最近参加してたりしてます(〃∇〃)
2015/12/10(木) 08:05:46 | URL | にゃんこ #-[ 編集]
こんにちは~。
うんうん悩んで、私も締切直前で投稿してきました。
140字って、短いようで長いようで短い!

カブトの脚は本当にズルイですね!!笑わないわけにいかない!!という修正でした。
ミッションでもアッピルも強烈でした(笑)

唄ミッションは苦楽(?)を共にしたLSメンとフレさん達と一緒にクリアしました。
インすれば見れるのですが、ノンさんの画像&素敵コメントも読んでみたいです(^-^)
(もちろん、お時間あればで構いませんが)

それではお体ご自愛くださいませ~。
2015/12/10(木) 12:22:18 | URL | きゃす #-[ 編集]
とりあえず「11へお帰りなさい」で良いのでしょうか?
☆唄ミッションは締め括りとして良い話なので、
ぜひ最後まで進めてみて下さいー。
不具合(?)については、個人的には「ジュノ上層の引っかかり」が
1番気になりますね。
ペット用品を買いに行くときにいつも引っかかります。

ネコガルの鯖は、狼鯖です。
同じ鯖ならてんさんとお会いできればと思うのですが、
そればかりはしょうがないですねー。
残念です。
2015/12/10(木) 12:40:03 | URL | ネコガルカ(見守り中) #PCY.5.eY[ 編集]
たるまる先生
もう疲れたよパトラッシュ・・・
2015/12/10(木) 13:02:57 | URL | てん #-[ 編集]
にゃんこ様
おー。お久しぶりです。
鯖移動しててワロタw

最終BCはちょっと大変かもとは聞いてるけど、連敗中とな・・・!
多分もう手前まで来ているので困ったらシャウトでもしてみよう(楽観

ツベに参加ってなんだろう???
配信やってたりするのかな?

パンツはあれだよあれ
きっとパチンコスロットがフィーバー中でから出れないんだよ
2015/12/10(木) 13:05:55 | URL | てん #-[ 編集]
きゃす様
ね~w 短いようで長いようで短いね!
ってまたたるまる先生に謝らせてしまうかもしれない
(文字数のことかいたら、すまぬ・・・w と言われてしまったのだ)

まじ10年越しのネタ回収はひどすぎるwwwww
あかんw 続けて <本物のライノガードをお見せしよう  を思い出して
顔がにやけるwww

星唄ミッションをフレさん達とご一緒されたようでいいですねー!
うんうん。一緒にするフレさんがいるもは本当に素敵だと思います。
思い出として綴っておきたい気持ちはあるのだけど
ネタバレ的になって、やってない人に満足感を与えたくないとか言う
いじわる的な気持ちもあったりするのでジレンマw

ちょこっと画像集をまとめるだけでいいかもですねー
撮りためた画像を見返してみます(見て干渉に浸って終わりそうだけどw

きゃすさまもお身体には気を付けて! はーと
2015/12/10(木) 13:26:37 | URL | てん #-[ 編集]
ネコガルカ様(背中刺され中)
きた・・・!w
もうネコガルカ様の名前見ただけで低姿勢になる自分が悲しいwww
狼鯖だったんですねー
お会いできたらと期待しちゃいました!
先日INしたとき、どこからか見られてる気がしてキョロキョロしましたよw

上層のひっかかりはもうあれがないと上層じゃない感
コンシュの花も好きでSS撮りにいったりしてたけど
釣りギルドの魚は知らないんですよねー( 釣りスキル10以下

ちなみに全然関係ないけど、この前ギアス?に誘われました
正直迷惑をかけたくないっていう気持ちのほうが強いので参加はしてないんですけど
こうやってレスしてると、なぜか次は参加してみようかなって気持ちが沸々と・・・ぃや、しかし
2015/12/10(木) 13:45:49 | URL | てん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/23(水) 11:06:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

