てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
レベル上げ
今回入った新人さん(以後テケさん)が最初に選んだジョブは
戦士でした
新しいビットマップ イメージ

ジョブが少なすぎて、新サルで学者か白魔しか出せないオレは
テケさんがFF始めたらシーフ1歳を一緒にあげよう^^ って予定していたのだけど
いざ一緒にPT開始だぜーってなった時は
.
.
24bf23f96b8b4afc2ef06502ed30eecf_240.jpg
.
.
.
コルセア5歳を出動させました


WAR/   と COR/WHM とのPTの始まりです
.
pol+2013-03-24+14-01-16-25_convert_20130325224239.jpeg
.

常に説明に追われていたので、SS撮り損ねてばかりなのが悔やまれる


WSの説明とかマクロも組んでいたので
TP溜まれば1ポチで打てるはずなのに、打たないテケさん

  オレ「 WS打たないの? 」

  テケ「 こいつ可愛いから、かわいそう 」

といって、マンドラを気遣っていました
.
.
4ea3bcb5396eedf100322448b9508dc9_400.jpg
.
.
.
  オレ「 芋虫かわいいよぇ^^ 」

  テケ「 うん。かわいいね^^ 」

ほのぼのと奥へ進んでいきます ( BGMはサルタで )


  テケ「 あ、茶色 」
.
hako.jpg
.
.
茶箱がでました
テケさんが反応した訳は
  
  ヒントを元に箱をあけるんだよ
  たまに良い物が入ってるんだよ

と、前もって茶箱の説明をしており、クイズとか知能系ゲームが大好きなテケさんには
きっと金の箱に見えたに違いない



  ……解錠に失敗した。



ま、初めはそうだわなw

この後、ログアウトするまでの間に3回茶箱が出ましたが
テケさんは一度もあけることができず、きっとメラメラしているに違いない


ゲートハウスの横に居るタルタルNPCが、あれしろこれしろと指令を出してくるのですが
タロンギまで行って今まで倒したことのない敵を倒して帰ってこい
というクエをこなしたので、とてとての麒麟に立ち向かいD4を説明しました


あ、それと

【 ウィンダスっ子のジモティ(地元)なら、
        タロンギ山岳を抜ける近道を知っておかねばならない 】
062-Tahrongi_01_convert_20130325221303.jpg
.
といって、道順も説明


ウィンダスに戻って、競売の出品説明や店売り説明をしていたら
LSの調理師範Aヒュム様に会い、低レベルにいいですよ^^ と
アイコンも可愛いジャックのランタンを数個くれまいた
.
0eca06dd.jpg
.

  ありがとう(*'ー')

その後、競売と店売りを行き来するテケさん

するとオークが現れました
LS代表、変態Nヒュムです

  のああああーーーーーー 

と、ドスドス襲ってくるのですが、あまりに突然すぎて硬直するテケさん
でもきっと何かしなくてはw と思ったのでしょう
さっそく教えたエモ /wave をするテケさん

何をどうしたらいいのかわからない空気が流れ、変装を解いたNヒュムは
エニフ+トリプルスサブリガ という更にどうしたらいいのかわからない格好で
デジョンしてました

  オレ「 変態だったね 」

  テケ「 う、うん 」  

テケさんがまだみぬ土地、ロンフォールにいるオークをいずれ見たとき
思い出してくれるといいね・・・w

  来てくれてありがとう(*'ー')


その後、ミッション1を一緒にすすめ1-3がギデアスだったので
WAR15/  と COR15/WHM7  じゃぁ、きついかなーどうかなー と思いながらも
行くことになり、西サルタバルタの左上にいる蜂NMのことを思い出したので
NMの説明にもいい!と思って立ち寄りました
.
0eca06dd-hati.jpg
.

TP溜めて突撃することを説明し、いざ乗り込んだのですが
僕たちシュンサツでやられました^^;

  テケ「 どうすればいい? 」

  オレ「 まだ早かったねーっつことでw 」

  テケ「 おk。じゃぁちょっとQKするね。家事しなくては 」

  オレ「 ぇ。家事手伝ってるの? 」

  テケ「 うん、母様が帰ってくるまでに掃除機かける 」

うっうっうっ
良い子やぁ・・・(つд`)


その後、ギデアスに乗り込み、順番に掃除しながらペット釣りとか説明して
リンクに気を付けながら慎重に進んだのですが
ヤグNMがリンクしてしまって、起きれない状態でパタリ

あまり高レベルは使いたくなかったのですが、白99で起こしに戻ってきました

でも、その後「 仕返しやー 」とNMをいじめたら
すぐ使える装備を落としたのでよかったかもしれない

  パラナシールド[盾2]防2 耐氷+4 Lv9~ 戦白赤シナ獣侍(E

  アスピルナイフ[短剣]D5 隔201 追加効果:MP吸収 Lv12~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊(E

テケさん、初めてエクレア装備ゲットです

  おめめ(*'ー')
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

