てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
エッグハントとサポクエとLSメンの愛
テケさん、18歳になりました
いよいよサポクエだなぁ・・・と思いながらも
ちょうどイベントだし、エッグハントをやろうぜーと昼間メールで約束していました

イベントでもらえる

 ハッピーエッグ HP+1% VIT+1 Lv1~ All Jobs
 ラッキーエッグ MP+1% VIT+1 Lv1~ All Jobs

これいいじゃんね(*'ー')

ちょうどオレコルセアだし、これもつかえる

 オルペウスの卵 歌唱スキル+1 潜在能力:命中+1 攻+1 回避+1 Lv1~ All Jobs
  潜在能力発動条件:歌かファントムロールの効果を受けている間
エッグハントを要約すると

 イニシャルエッグ(Aエッグetc)を入手して意味のある言葉に仕上げる

エッグは

 ・ヴァナ1日1回モグに話しかけるともらえる
 ・ヴァナ1日1回モグに特定アイテム渡すともらえる
 ・ヴァナ1日1回伐採・採掘・採取するともらえる

一番最初の課題は、自分の名前のファースト3文字のエッグを集める
.
pol+2013-03-27+01-15-25-83_convert_20130327193000.jpeg
.

ブログで名前を公開していいとテケさんに承諾もらったので
テケさんは「 Tknight 」なので「 T K N 」が必要なのですが
「 T 」と「 N 」はオレNonteenと組めば入手できたのでおk

でも「 K 」がない

まぁ、それを言い出すと次の課題の イニシャルストレート8 でもつまづくのだけどw

  KさんIさんGさんHさん、【一緒にやりませんか?】(゜д゜)


 【 草刈り鎌持って、採取を初体験するテケさん 】
pol+2013-03-26+21-58-29-12_convert_20130327192745.jpeg



  ふぅ・・・名前モザイクかけなくていいから楽だぜ・・・・w
  名前出してもいいよーって方はこちらまで↓↓^^^^^^

     /tell Nonteen 【/anon】【いりません。】
.
pol+2013-03-26+21-59-12-10_convert_20130327192820.jpeg
.
.
ほどなくして、LSのアイドル戦士ミュモルちゃんが「 サポクエ手伝うよー 」と
言ってくれたので、イニシャルエッグを入手させつつ、砂丘へと旅立つことに(*'ー')
.
pol+2013-03-26+22-41-12-71_convert_20130327192835.jpeg
.
  ぼくの大事なHimechanです^^スキー
.
pol 2013-03-26 22-43-43-77

  ぼくの大事なHimechanです^^###


Sea Horror がでました
.
pol+2013-03-26+22-45-57-55_convert_20130327192856.jpeg
.
シャル貝しか落とさなかったけど、

  五月雨脚絆 防9 水属性天候:回避+8 Lv47~ モ侍忍

こうゆうのも落とすのね(*'ー')

その後、ほぼ1・2匹目でサポクエアイテムをドロップし
デムで石とりつつサレコウベもドロップで
お陰様でテケさんサポジョブゲットです

  ありがとう(*'ー')



そういえば、クエアイテム取り中
テケさんをマスター収集にさせてもらっていたのですが

シフ様二人が

目に映るもの皆殺しじゃー
lepactedesloups-main02.jpg
.
.
と言わんばかりに、薙ぎ払いながら進んでくれ
テケさんのカバンにどんどこアイテムが流れていき

  あー、アイテムあふれ出したな・・・いっぱいかー
.
pol 2013-03-26 23-32-56-30

.
  ksわろたwwwwwwww

  本人は泣いてましたw


何が必要で何が必要でないか判断できないので
全部捨てずに取り敢えず取っておいてるんだよねw

サポジョブとってお手伝い様抜けてからは
カバン整理のお手伝い
.
pol+2013-03-27+00-07-28-15_convert_20130327192938.jpeg
.
.
雑談のなか、クリスタルの話になり競売在庫をみたときは
何だか悲しいものがありました
.
pol 2013-03-27 01-15-10-98

.
  テケ「 みんな高レベルしかないのかな 」

  オレ「 今はレベル上げを楽しむ人が少なくなった証拠だね 」


オレもその内の一人だったけど、今はコツコツあげるレベル上げが楽しいです
失っていた何かを取り戻し始めている感触 

なのでごめんね
GOV寄生の話はお断りしました

得られる経験地より、失う何かのほうが大きいと思う

でも、何かしてあげたいって思ってくれた愛は感じていますw
ありがとう(*´д`*)


あぁ、それとここで言う必要があるのかないのかわからないけど
アドゥリン買ってないので、参加しないけど気にしないでね

  ちなみに、テケさんはまったく関係ないですw

4月半ばぐらいからまたリア忙しくなる予定なので
それまでにテケさんが、自分の楽しみ方を見つけたヴァナライフを
過ごせるようになっていたら嬉しいなー、と思ってます


読み手に笑ってもらえるようなブログにするつもりだったのに
最後しんみりしてしまったw

  じゃぁ、意味なく写真コントをペタリ
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
1dddcb2f24448b67bf20f3d07478b921_400.jpg
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

