てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
〔雑談〕コーヒー
私の嗜好品に「 コーヒー 」がある

つっても、

128126444647316300807_006_20100808194726.jpg


とか言ったりしない


  ぼくが好きなのは
  ブレンドコーヒーです


キリマンジャロやブルーマウンテンだのマンデリンだの
そうゆうのよくわかんないし
酸味だの深みだの苦味だの、そうゆうのもよくわからないから
コーヒー専門店とか行ったりしない


  安いブレンドコーヒーが好きです


一番オススメなのはこの人のコーヒー

8e215023e1f95a257b0cc19eee1dd49b_240-a.jpg

                
ファーストフードが好きじゃないので
ハンバーガー求めていくことないのだけど
コーヒーだけはうまいw

オレの記憶が確かならば、マクドのコーヒーが変わったのは
長野オリンピック辺りからで
スポンサーに入ってたマクドが「 プレミアムコーヒー 」と銘打って
一気にコーヒーのレベルがあがったのを覚えている


ちょこちょこ出勤前にマクドに寄ってコーヒーを頂くのだが
なんか色々サービスやってるらしく
いきなり無料でソーセージマフィンを押しつけられたり
ハッシュポテト(? 朝のポテトw)のフリーパス券を押しつけられたりするのだが
コーヒーMサイズランクアップ無料パス券を頂いてニコニコのぼく(*'ー')


0928b_1.jpg
                                     
今は、プレミアムローストコーヒーらしい

  

基本家ではインスタントかドリップコーヒーなのだが
お歳暮で頂いたインスタントコーヒーがすんげぃ美味しかったので紹介したくなった


↓これ
c00005_0.jpg
.
「 Jenny's Coffee 」
インスタントコーヒーの専門店らしい
↑のは1500円らしいけど、100gならまだ許せる範囲なので、個人的に買おうと思う

どう美味しいとか味王的なコメントはできないのだけど
まぁ、すげー美味しかったよ!


あと、ドリップコーヒーでおすすめなのが「 PECK 」のコーヒー

ペックはイタリアンのお店で、高島屋であればどこの高島屋でも大概入ってると思う

チーズやそれ系の食材が売ってたり、食事もできる場所もあるんだけど
パン屋として構えてるほうが日本ではデフォかな

ペックで食事をしたときに出てくるブレンドコーヒーが最高に好きなんだけど、販売しているコーヒーと味が違うので、店で出してるコーヒーはどれですか?と聞いたら、同じ豆のドリップタイプは売ってないらしい

でも、売ってるドリップも美味しいよ


あと印象に残ってるのは小川珈琲かなぁ


そうそう
まだ話続くのかよw って言われそうだけど
インスタントの蓋あるじゃん?
ここ ↓↓
huta.jpg


これ、普通にあけるとベリベリと亀裂はいっちゃって、カップに豆をザラザラ移す際、上蓋のほうに引っかかった豆が飛び散ったりしたりして、もやもやしたことないですか?


  ぼく、綺麗に開けれますっ(ドヤッ


使用アイテムはこちら

51099053.jpg


  ぃあ、まぁ、別にダブルクリップじゃなくていいと思うんだが
  一般的な職場ならまぁ、その辺にゴロゴロ転がってるじゃんね?w


口が綺麗に開けれると気分がいいのだ(*'ー')

hutakirei.jpg
            
.








さ、仕事しよ
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

