てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
弱体後新ナイズル〔学者 目線〕
前に4月半ばからリア忙しくなるので~と書いたのですが
ここ最近既に1日1時間ぐらいしかINできないでいるので
ストレスがががががががががg

あー・・・ゆっくり風呂入りてぇ・・・・
でも昨日は新ナイズルのお手伝いを頼まれていたので
仕事投げて帰ってきました


前回(緩和後新ナイズル〔学者 強化分担〕)お手伝いしたとこ同じ固定のトコで
今度は同行学さんがお休みとのこと

そういえば、前回から学のやり方を変えてからは、4?5?連続ぐらいで100層クリアできるようになり、一気に卒業できました^^ と、そこの固定の人から御礼を言われていました

  オレにとってもとても嬉しい報告でした(*’ー’)


実は、前回お手伝いをする前の日の打合せで、「 てんさんが言ってる内容と同じようなことを提案しているのだけど、なかなか聞き入れてもらえない 」と言ったことを聞き、思わず

  オレ <結果を出してやろうぜw そしたら文句言われないだろw

ってな大口を叩いていたことがあり
その連続でクリアできるようになった報告のときに

  固定メン<結果を出してくれたお陰です

とも言ってくれてて、身震いするぐらい嬉しかった


実際、連続クリアは学だけの問題じゃないと思うし、成功率は7割ぐらい前衛にかかってくると思っているのだけど、クリアできなくて重くなる空気はオレも味わってきたし、クリアできるようになって、みんなとの一体感を体で感じる喜びもオレは知っているから、そこの固定が連続クリアできるようになったことは、報酬装備以上の何かを得たんだと思うと、一人でPC画面に向かってニヤニヤする姿がとまらなかった


  MMOの醍醐味

  ビバFF11

pol+2013-04-03+22-49-38-70_convert_20130404185042.jpeg
.
.
.
  PTメン<じゃぁのんさん、今のうちにポール学と強化の打合せでも

  ポ学さん<強化は~と~を担当していて~(中略)

ふむふむ
内容変わってないな(*’ー’)

  ポ学さん<オーラは低層では不要だと思うんだけどー

  オレ  <やってた同じやり方でいいと思います。合わせますよ!

  ポ学さん<オーラって5分になったんでしたっけ?



 ぇ



マテ

あ、そうか
そうゆうことか


  オレ  <弱体後、初の新ナイズルですか?

  固定メン<そうですよ


決めてくださいと言われてもなw (オレ部外者だし
いけしゃーしゃーと仕切りだしてもだなw (オレ部外者だし

ぴょこんとやってきて、あれこれ言うのって感じ悪くね?w  とか思ったんだけど


  部外者のオレが、あれこれ言うのも今更か^^
  嫌われたっていいやw


と思って、またオラオラしてきた


【 オーラのタイミング 】
・突入後、15分越え時の最初の飛び階層
 
効果時間は3分45秒、かけなおしを3分後ぐらいにもう一度できるものとして
3分×2=6分×2人分=12分
そうなると、18分後にかければいいかもなんだけど、ボス用じゃなくて、ボス層に着くほうが重要だと思うので、15分越えの最初の飛び階層でオーラでいいかなー。と

あと、これは言わなかったけど
・20層刻みのボス層
に着いた時も、前倒しでかけるのもありだと思う


【 強化分担 】

  〔 同行 〕
・4人分のヘイスト
・範囲スニ(とくちく・ヘッド・ランプのみ)
・後発オーラ
・100層設定とび
・飛び後の状態異常治し

1層 : シェル
2層 : プロ
3層以降 : スニやヘイストなど  


  〔 ポール 〕
・リジェネとファラ
・先発オーラ
・ナイズル突入リダ
・時間管理
・作戦復唱&こえかけ

1層 : リジェネ
2層 : ファラ
3層以降 : リジェネとファラ(余裕時、熱波鼓舞



  突入は2回だけ


●1回目の突入

前回参加したとき、待機部屋の長さが気になったんだけど
53秒でとんだ(*’ー’)

待機部屋含め、低層の出だしも好調でボス層いけんじゃね?
って思ったけど、オーラないと回復がきついわw

殲滅の速度も遅め
オーラあるときは、散策中に勝手にTPがたまっていってたけどリゲインないからか
臨戦態勢に入ってからのシュンサツがw
装備まで見てないけど、オーラ有時と無時のヘイスト装備を分けてないだろw

それに、死人はでなかったけど危ういのが多い
リジェネの回復だけじゃNMがきちぃから、補佐のケアルがないと死ねる
だから何でNM先にやるんだよw 絡んでる雑魚からやれよw こにゃーw

  メラメラしながら箱あさってる前衛にヘイストかけるオレっていいコ^^


んで、大部屋層の特殲だったかヘッドだったか
散策がgdgdで、5分ぐらい滞在してたのもあり
80層のボス討伐して脱出


  固定メン<最近クリアできないねー


ううむ・・・
次は何としてでもクリアしたい( デジャブ?



・オーラの回復がないときついのは同行学も同じで
 せっせと釣りすぎるとタコ殴りがきつくてマジ死ねるので無理ない程度に釣り

・前衛がタコ殴りTPウマーウマーしてると、ちょw まってwって感じに死にかけるので
 寝かせれるモンスはせっせと前衛横に寝かす

・モンス落として次に行くとき(ブーツ使ってるあたり)を狙って、鼓舞

・NM相手にしてそうなHPの減り方してたら、優先的に応援しにいく

・とにかく殺させない


●2回目の突入

飛び運と作戦に恵まれたのもあったけど
ボス層
pol+2013-04-03+23-16-49-24_convert_20130404185120.jpeg
pol 2013-04-03 23-19-28-27
.
てな状態だったけど
15飛びぐらいでクリアできたw

pol 2013-04-03 23-22-28-59
                      
.
.
でもね?
↑とかでオレえらそうに言ってるけど大きなミスしましたw

オーラかけるタイミングはオレが言うことになっていて
2回目突入のとき、15分経過したのを確認し

  オレ <ポ学さん、次オーラです

  ポ学 <はい

んで、もうすぐ飛ぶよーって時に

  <うわw アムネった;

  オレ <k。オーラします

んで、飛んで連環計発動したら、ポ学さんも同時に連環計発動しましてね?w

  オレ <ぇw アムネじゃ?
 
  獣使いさん<アムネはオレですw





………(゜д゜lll)

   

  



 ~ ksタルの見苦しい言い訳 ~
ぃやね?オーラ先刻のあとにね?普段言わないようなアムネとか言われたらね?勘違いするじゃんね?つか、PTメンは全員2垢のキャラだからね?前回と名前が全員違っててね?覚えれてないしね?ポ学さんと獣使いさんの名前が同じ長さの名前で似ててね?ほら、ksタル馬鹿で頭弱いから、勘違いしちゃうじゃん?


  あの時、1アビマクロ押したオレの首をキュッしたい
  

その後、P会話やテル等で参加の御礼を頂いたのだけど
もう恥ずかしくって恥ずかしくてw
アビ以外にも全然オレ完璧じゃなかったし
大口叩いて、どやして、もうね
指さされて笑われるレベルw

pol+2013-04-04+19-44-54-91_convert_20130404195246.jpeg
.
.
はぁ・・・かっこわる・・・
もちょっと身分わきまえ、大人しく生息しよう・・・
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

