てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
弱体後レギオン〔野良参加〕
レギオンの学募集のシャウトがあったのでのってきました

オレが欲しいのは辰星の免罪符:両足なんだけど
天衡でのドロップはほぼ見込みにくいので、下位の間次第になり
サチコを見てみると、地の間フル+天衡だったので参加してみますた
張り切ってサチコをかきかき

  地 → 辰星の免罪符:両足
  天衡→     〃

大抵は、グリップやアレイズメテオ、クマルやエイレン、ホーンなどの素材に人気が集中するだろうし、免罪符欲しがる人ってあまりいないだろう

メンバーがロランにチラホラ集まり始め
知り合いがひーふーみー・・・・

みんな同じパール付けてるから欠員補充だにゃ



パールももらって編成チェック


 ナシ学学学吟
 前前前吟白コ
 前前前吟白コ


あー、これってあそこのブログと同じ編成だなー、と
歌のアイコンがすごぃことになるタイプか(*’ー’)

学は3人で固定補充なら、オレはスタン3番目のお気楽スタンかな?
1・2陣の合間に白グリ補佐しつつー、必要そうなら1に合わせて入ったりー・・・
あw 一心消したんだったw 今メリポ不惜じゃんwオレw
とか思いながら、マクロ仕込みの準備とかしながら説明を聞いていまして

pol+2013-04-04+22-14-13-35_convert_20130405200035.jpeg


  へ?w 遊撃?w

  うわーっ!うわーっ!
  「 はぃ 」とか言っちゃったよwww
  ログ確認でスタンできるWSと、出てからじゃ遅いWSあるのに
  ねwらwいwうwちwなんて実際無理無理無理無理wwwww


んで、オーラは使用しないとのこと

  ほぅ
  マチマチスタン2枚回しでまわるのか・・・・?

  リキャはね。いけると思うの。2枚でも
  ただ、チャージがね。どうなんだろうと(;’ー’)
  ある程度、とめるやつを端折ったほうがいいのかもしれない?

とか思ってたけど、結論からいいますと廻ってました


詩人様は、ギャダ99×2人と、ダ95(ギャは不明)を確認

歌の入替は有りなんだけど、どうゆう風に入替していたかと言うと
んと、説明しにくいw
取り敢えず、前衛には7~8かかってる状態で
ロールも4ロール

超火力ノウキンの出来上がりですなw



 【 雲の間 】
プロ手切りはしていないようだったし、ミンネもかけてたにゃ
2陣1匹はお約束の鳥でラスウィング落としていました

pol 2013-04-04 22-25-10-17
.                                              
.
フリーとリダがいい、皆がいっせいにロットし出したのですが
ロット条件がよくわからず、アイテムは全部パスしてきますたw

なんか、普通のゴミ素材といわれるようなものも
全部ロットされてた

殲滅速度は超火力ノウキンと調整のおかげかな?
オーラ弱体前と遜色ない感じに討伐(といっても、ここの団体参加は初w)

つか、遊撃学(=オレ)暇すぎたwww



 【 天の間 】
天の間クリアは、天衡より難易度が高いと思っている
トリガー取りだから1陣だけなんだけど、ヒーコラしてました

スタンはヨルムン以外無効なので白グリ支援なんだけど
ベヒーモスが暴れてた
ログ追いまでしてないけど、アレ、後衛がタゲとったと思われる
メテオがこっち側にドスドス落ちてきたし、ベヒの向きが後衛側で
サンダーボルト、バリバリーw してた

お次は亀さんなんだけど・・・・・ね?
こいつ2陣のエラスモスか?w と思わせるほどの大暴れ
学さんが死んでたのとブリのログが見えたので
タゲをがっちりとってしまって、大暴れしたと思われるw

  敵対心調整、ぱないなw

その後、スタン順番に入ってない僕は、白支援しながら
悪事と暗中もせっせとかけておりました



 【 風の間 】
ここは2陣に旨みがないからか、1陣のみで撤退だったんだけど
コースが暴れまくってた
つか、コースのダンスマカブル2連続でスタンを決める神学いたんだけどwwwww
ありえんw
赤線スタンじゃ間に合わないから、予測スタンじゃないと無理っしょあれw
敵の呼吸を読んで打てばいけるだろうけど、それだと通常攻撃を間違ってスタンすることにもなるし、学の息合わせが乱れそう&チャージが足りなくなりそうw

でもまぁ、魅了&寝かしができてなかった?のか、前衛死人続出で
学含め後衛にタゲくる大惨事での、マカブルスタンだったので、素直にすごぃw

pol+2013-04-04+23-34-47-43_convert_20130405200112.jpeg



止めても発動するまで3回使用してくるのが惜しいが・・・;

つか、今気付いた
コースって格打弱点の突斬耐性だっけ?
だから削りに時間かかったのかなぁ
WFはよく通った気がするから、コルセアわっしょいだったのかも?



 【 地の間 】
やったw やっと地の間だぜw まだ何もロットしてないw
免罪符でるかなーw でるかなーw

そしたら待機部屋で

  <ごめん。免罪符に希望かえてもいい?ライバル多いw

  リダ<いいですよ~




いいの?w
だめだよw だってオレのライバル増えちゃうじゃん(つд`)


地の間はフルなので、こわいのは
2陣のハイドラのナーブガス、ケルのアケロン、スタン×のクリソキマイラ
特にハイドラは6・7発目ぐらいからレジというか、完全耐性に入るのに
ナーブガス連打の嫌な子

スタン×のクリソキマイラもぱないぐらいきついがw

pol 2013-04-04 22-45-27-74
                                                                
.
  うわーっw うわーっw
  また「 はぃ 」とか言っちゃったよw
  ナーブガスはめさめさ発動早い訳じゃないけど
  遅い訳じゃないんだぞっとw

とはいえ、固定のスタナー2人が完封するだろうw
下手にスタン入って耐性あげるほうが危険だしw


んで、ハイドラは問題なく討伐したんだけど
気付いたら学1さんが死んでいまして


  オレ<学1死。1○まで学2の@スタンはいります


といって問答無用でグイグイと押し入り、やっとお仕事ゲットしましたw
5分間の束の間のお仕事だったがw


そんな儚いオレに、神様が免罪符をドロップしてくれました

pol 2013-04-04 22-55-58-77
                               
.
  オレ <免罪符ロットしていいですか?

  固定メン<早くロットしたほうが

はぃ!って思いながら、渾身のロット!






  どやっ!







pol 2013-04-04 22-56-04-41
                                                             
.
.
.
.
.
03bce44e2c50c3992d3c3348baab3ccd_400.jpg
                                                      
.
.
.
くやしーっw
デスプロで死んでしまえぇ(つд`)ぅわーん


  そんなカマキリさん、プギュン落としました
pol 2013-04-04 23-07-30-54
                                                      
.
.
.
 【 天衡の間 】
今日のレギオンは終わったものも同然で、抜けがらのぼく

リダの説明をふむふむと聞きながら質問なければ~と言い
とうに0時まわってたから長引かせたくなかったけど

  オレ<天衡でもオーラは使わないでよかったですか?

  リダ<はぃ

でも、メルトンきたらいるよね?ってことで
ナラカとマツコのメルトンきたら、オレのオーラ発動と決まり
発言ついでに


pol+2013-04-05+00-00-19-28_convert_20130405200140.jpeg
                                                            
.
うしw
おkもらったぜーw
  
編成は詩人さんの役割を少し入れ替え、前衛は8曲、4ロール
ナイトルの使いどころを打合せし、それに応じて歌う曲も変わる感じだった(気がする

感想としては、オーラなくても火力すげぇw 
だけど、入替の時間がちょいもったいないかなぁ・・・と思った


固定のスタナーはぶれなく安定しているので
マツコ以外の敵は重ねてスタンする以外、何しようw とか思ってたんだけど
いざ天衡の大部屋に入室しましたら

  <白さん、赤玉。落ちたw

  リダ <Nonteenさん、代わりにPTのフォローを

  オレ <はぃ


ks忙しかったwww

  白代わりの学w 外部ケアルw 使えるケアルは4どまりw  
  ケアル装備してるけど、貧弱な回復量にks遅い詠唱w
  外部だからリジェネもかけれん上に、オーラなしw
  MP枯渇w すぐ枯渇w バイル2種&机上つかったけど、もたんw
  歌はマチマチバラw お願いw ピンバラバラバラくれw
  つか、頼むw そっちのPTにオレを入れてくれwww

すごく言いたかったけど、チャットしてる暇がなくて言えなかったw
バイルはさすがに死活問題だったので、ケアル後回しにしてでも、お願いしたけどw

つか、2陣巨人だけWS専属スタナー言われてたけど、あいつどうすんの?w

  オレ<2陣巨人。WS専属?PTフォロー?

  リダ<WSで

ってことで2陣POP後、いそいそ黒グリ&スタナー装備に着替え
WSスタンしまっせーw と思ったら、第一のタゲがオレで一生懸命ヘイト稼いだ
(低ヘイト者にタゲがいく仕様)

ヒーコラ倒して、白グリに変えて支援に戻り
2陣最後のナラカ討伐時に白さん帰ってきた

他の人の支援もあってのことだけど、死人はださなかったぜ;x;  


一息ついて、3陣ガルーとマツコPOP


  ほな、わし精霊で削るで^^


削り装備をちゃんと持ってきてなかったのだけど
まぁまぁの線いったんじゃないかとw
アビしか使わなかったけど、天候や装備をちゃんとすれば3kいけそう(*’ー’)
pol 2013-04-05 00-25-15-04
                         
.
.
そして、メルトンもしっかりとめる神学スタナーwwwww
何者ですかw


結果は5陣1匹目をギリ倒せず、4陣で退出
pol 2013-04-05 00-35-33-75
.
.



調整がいい感じに入ってるなーと思いました
なので侍はやぱ2欲しいなー、と( 確か1か0だった。多分0 )

個々の敵の弱点をきっちり攻めれば、もっと記録伸びそう

ナイトはオーラない分、下位でもキープきつそうだったし、キツイいうてた
ナ/青 でコクーンしてたけど、それも全然ありだと思うけど
他にも違う形で支援できたらもっと安定しそうだなーと
遊撃学をサポートにつけるとか?砂塵かけたりしてみたけど、気持ち程度だよなー
状態異常直してもらえるだけでいいからw って言われそう
普通に ナ/踊 で PT吟がいるならミンネミンネミンネ でコクーンのカバーできる?

  ナシ学学学吟 
  戦暗侍吟白コ
  戦暗侍吟白コ

なんか、吟が多い・・・・・

  ナシ学学学吟 
  戦暗侍狩白コ
  戦暗侍吟白コ    どやっ


考えるだけなら楽しい^^

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして(=・ω・)ノ

記事を見させてもらって、
考えてFF11されているんだだなーと驚きました。


P.S
中間の猫の画像が怖いですw
笑わせてもらいました!w


FF11ブログをはじめました。
宜しければ相互リンクお願いします。
(先にリンクを張りましたのでご確認下さい)

リンゾウ的FF11感想文
http://rinzouff.blog.fc2.com/

良かったら宜しくお願いします♪
2013/04/08(月) 14:24:58 | URL | リンゾウ #-[ 編集]
はじめましてー!

辺境の地へようこそ

相互リンク了解しました
こちらこそよろしくですーw
2013/04/08(月) 21:34:14 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

