てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
〔雑談〕リアモグハウスVU計画
兼ねてより問題視していました僕のモグハウス

開拓する時がきました
  何が問題かって、せ・ま・い
  せまいのよーw

僕はポットを持っていません
置く場所がないから買っていないのです

部屋が狭いくせに、観葉植物が好きなのであちこちに観葉植物がいます

130317_121745_convert_20130418205641.jpg

先日紹介したがじゅ雄は2年目ですが、ここでは新人君
↑シンゴニウムは10年目ぐらい
ポニーテールは15年目ぐらい
↓サンスベリアは3年目ぐらい( 去年カブ分けされてお嫁にいった残り )

130418_205845-a.jpg



ここまで共に人生を歩むと、僕の死後は誰が世話を・・・・とか心配するレベル

  おっと歳がばれてしまう^^


実は1年以上前から引越しの計画があったのですが
僕だけの問題じゃないのでなかなか進まず、ようやく住みたい家が決まり
先日、やっと入居審査が通りましたw


ある程度、定職についていれば入居審査なんて通りそうなものなのですが
見つけた物件は、ちょっと夢が膨らむ物件でしてw

まず、徒歩圏内に特急/急行電車がとまる駅があり、百貨店も入っています

130406_154207_convert_20130418211033.jpg


↑これ、同じ敷地内の向かいの様子
映っているマンションは分譲タイプで、徒歩圏内に病院があるのですが
地下にマンション直結のトンネルがあるらしく
緊急時はそのトンネル使って医者が部屋までくるらしいw

  あ、僕のマンションはこっち^^

photo03_convert_20130419000138.jpg


1階にスーパー
んでも、普段は利用しないと思う。だって、高い
よくわかんないチーズや聞きなれない草を求めることがない
バイルエリクサーやパナケイアを買いに行くイメージなスーパー

photo05_convert_20130419000214.jpg


マンションロビーには、管理人とは別にコンシュルジュがいるらしい
こいつの給料を払うために共益費が高いのかと思うと、ちょっと腹が立つ

photo06_convert_20130419000239.jpg


EVが3基


  んで、おうちー↓↓


一番のお気に入りが、廊下w 憧れの廊下w

rm2000114000c____01_convert_20130419000300.jpg


この廊下がなかったら、この物件に辿り着くことがなかったといっても過言ではないw

一人暮らしの単身者が憧れるスペックに「 1LDK 」というものがある中
自分の家に「 廊下 」があるって考えるだけで、僕は生まれたての小鹿状態

  気持ち伝わるかなーw
  廊下だよ?w 廊下w
  ぃあ、いいんだ。無理に気持ちわかれとはいわない
  僕の相方さんも、不動産会社さんにもこの気持は伝わらなかったw

あーw でも廊下があるって思うだけで、にやにやするーっ!


  ぶひぶひ


洗面所もVUされた


rm2000114000c____06_convert_20130419000327.jpg

前のks狭い僕のキッチンより広い洗面所

  お風呂には、お、追い炊きが;x;
  今まで追い炊きがなかったから、お風呂沸いたらすぐ入らないと
  湯冷めして、風邪ひく環境だった;x;

  浴室乾燥機は今でもついてるけど、実際3回ぐらいしか使わんかったからなくてもいい


キッチンがIHになった

  本当はガスコンロのほうが好き
  灯油とか石油とか持ち込まないって誓約書にサインした



そんな環境に恵まれた場所なら、部屋もすげぃ高そうなんだけど
今住んでる部屋より1万5千円うpですんだので問題なかった(*'ー')


とまぁ、僕の決めてとなったお気に入りポイントは廊下と洗面所とお風呂なんだけど
高層が好きな相方さんがベランダで景色を楽しみ
ニコニコ笑っていたのでここにしました



そうそう
聞いた話「 礼金 」システムって関東とかにはないらしいね
部屋を借りるときにこっちでは「 敷金 」「 礼金 」というのを納めるのだけど
礼金って返ってこないお金なんだよね

  今回借りた部屋の礼金は20万(本当は30万 ぶひぶひ)

その代り、契約更新料というのはほとんどない
関東とかではそれがすごぃ高いんだっけ?

こっちでも敷金礼金ゼロゼロ物件とかはあるんだけど
そうゆう物件って家賃でお金を回収するから、家賃が高めになる

  長く住むなら、敷金礼金高めで家賃安めのほうがお得
  1~2年で引っ越すなら、ゼロゼロ物件のほうがお得


とまぁ入居は5/1~なので、GW中にお引越しをしたいと思います

  FF三昧のGWにFFできない・・・・・・ギギギギギ
  FFできる奴らが憎らしい・・・憎らしい・・・・呪呪呪呪呪



んで

pol 2013-04-18 21-23-26-47
pol+2013-04-18+21-23-09-51_convert_20130419003956.jpeg
pol+2013-04-18+21-23-34-91_convert_20130419004005.jpeg
pol+2013-04-18+21-24-16-54_convert_20130419004014.jpeg
pol+2013-04-18+21-25-28-53_convert_20130419004118.jpeg
pol+2013-04-18+21-27-46-53_convert_20130419004129.jpeg


  ニヤニヤ



色んな事情があって入れてなかったあどぅりん
その内の原因の一つとして、引っ越しのこともあったのですが
今回めでたく入居審査もおりたので、降り立ってみました(*'ー')


本当は引っ越しがちゃんと終わってからにしようかとも思ったのですが
日頃より騒音がうるさく、ありがたい環境のヴァナディールに終止符を打とうかとw

  毎日うるさくて返事すんのほんとmんdksかったです
  ありがとうありがとう

でも、引っ越しは一つの原因としてあっただけで
引っ越しがなくてもあどぅりんができるかできないかっていう問題が別にあり
ぶっちゃけ隠居記事も仕込んでいたぐらいで
でも、こんなに楽しいFF隠居できるわけないし、いやマジで
それでもあどぅりん発売されて今日までモチベ下がらず続けてこれたのは
フレのおかげだと思ってます(フレ登録していない人も含む)

  改めてありがとうと言わせて欲しい


一緒に遊んでくれてありがとう(*’ー’)


  あ、でもソロも好きなので、ソロしてても楽しんでるので
  ほっといてくれて大丈夫w


というわけで、んと
スカーム?レイヴ?シチシコオウ?モリマー?(違
なんやわからんけど、わしのこと案内せーや^^













あどぅりん!!!!!
きゃっはーw うれしーっ!
pol+2013-04-18+21-30-49-31_convert_20130419004138.jpeg
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/20(土) 15:31:32 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
あらw 変に気を使いすぎやなw
でもありがとうw ごめんね^^;
2013/04/21(日) 11:31:10 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

