てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
新サルバフⅡ 〔侍とメルトンとオレ〕
この前、さりげなく断った闇連携メルトンMB


  オレ< バフいこーずいこーずー^^

  侍 < おk。んじゃぁ、次は連携MBすっかー

  オレ< ・・・・・・・・・^^


言わなくてはならない日がきた
もう隠せない
  オレ< オレ、MBできない

  侍 < ん?

  オレ< オレ、MBわかんないんだ。できない。

  侍 < 
















8cbf0818c010163ec4dd9f5d20e9a6d1_400.jpg
           

ksタルは精霊どっかーんが好きだから黒を開始ジョブに選んだのだが、それはそれは過酷なスタートになることはこの時は思いもよらず、「 MMOだからパーティとかでチャットしたり、きゃっきゃうふふするんだろうな^^ 」とか夢見てヴァナディールに降り立ったのだけど、FFを始めたのはアビセア発売ちょい前で、きっとその頃はメリポパーティとかいう都市伝説がアトルガンを賑わしていたころで、でも、サルタバルタやタロンギとかでちまちま黒ソロでレベル上げに勤しんでいたksタルにとっては、「 みんなどこにいんだよw パーティなんてねーよw つか、人いねーよw 見渡す限りモンスかNPCしかいねーよw 」と日々思っており、時間帯が深夜ということも重なって、初めてもらったテルは外人で、「 【くれませんか?】【お金】 」とかいう非情なテルで、FFこえーw FFこえーw と思いながら、そのうち〔 ペット狩り 〕というものを知り、半年以上誰ともPTを組むことなくレベルを65ぐらいまでペット狩りであげたため、MB?は?なにそれ?状態だし、寝かしが肝になるペット狩りにとってスリップなんて厳禁だから、スリップ入れろ言われた日にゃー、全身で拒絶反応だったし、つか、半年以上ずっとソロでレベル上げした身としては、もはや「 パーティ 」とか恐怖でしかなかったし、それでも65まであげたから、PTとか組んで他人との交流やってみるかな・・・ とか夢見たら、みんなアビセアアビセアいうて、アトルガンから消えていったし、箱パカパカしてるやつが、たった一日でレベル65になってる状態で、mjはぁーw 状態だったので、MBなんてできなくったって不思議じゃないわけ。アンダースターン?


  オレ< MBの仕方わからん(ドヤッ

  侍 < どこのゆとりだよ・・・


'-')・・・

ks侍にざっくり回天ぶちこまれたけど「 MBの練習すっぞw 」って言ってくれた神侍

  何、その落として上げる作戦
  どこの教師だよ(つд`)



メルトンを打つ擬似練習として

  メルトン◆学Lv5 消費MP最大MPの20% 詠唱5秒 再詠唱27秒 属性:闇 暗黒

  サンダーV◆黒Lv92 学Lv99 消費MP294 詠唱10.25秒 再詠唱45.5秒 属性:雷 精霊

サンダーVを疾風迅雷と杖で詠唱半分にすることにした

前衛様がWS打ち込んだ@、MB受付時間は体感で5秒もないらしく
詠唱時間が長い精霊魔法だと先に詠唱始めておく必要もあり
そんなのわかんねーよw 無理だよw って逃げ出したかったけど

pol 2013-04-11 22-46-39-63
                                          
.
松岡修三より優しく丁寧に教えて頂いたので
初めて「 狙ったMB 」をすることができました

んで、連環計のアビが○になったのでメルトンも練習してみようと

pol 2013-04-11 22-46-47-33
                                                                                 
'-')b


  神侍< じゃぁ、明日な


と、スチャッと神侍は去っていったのだけど
ここまでして頂いたので、明日絶対失敗したらあかんwという重圧がksタルにのしかかり
教えて頂いたことを二度聞きしないようにせなあかんw と思って
ログをメモメモ拾い出す作業に入って書き出したはいいけど
普段のときから削るの早い神侍なもんで、当日モタモタして遅れたらしゃれならんから

  め、めるとんマクロつくらにゃ・・・・

と思って、ちょっと頑張ってみた



メルトン打てるってことは、1アビの連環計が発動しているわけで
連環計使うときって、普通はオーラを求められて使うわけで
メルトンって黒グリINT暗黒装備で、オーラは白グリエジプト強化装備で
なにこの着替えゲー、なにこのマクロゲー、ゲッゲッゲー


メルトンって別にもう珍しいものでもないから、今更マクロ公開とか賞味期限の切れた国産牛みたいなものなのだけど、それなりに考えて作ってみたので、すみませんがみてください


 【 流れ 】

1:連環計発動(オグメ脚とか着替え

2:強化装備に着替え

3:オーラとかリジェネとか強化
 (ファラとか令狸ヘイストは1の前にすませておく

 ~ 神侍が敵に殴りにかかられる ~

4:INT装備に着替え    2と4の着替えは全身総着替えで【本気出せ!】

5:黒グリ黒補遺

6:天候とかアビとかメルトンの威力をあげる準備

7:メルトンをぶっぱなす



6については、妖霧の陣と虚誘掩殺の策、気炎万丈の章、勤倹小心の章

  ※勤倹はなくても威力には影響しないけどオーラとか強化した@だから
   使わずメルトン素打ちしたらMPうえぇぇえ状態

アビはまぁかかる時間1個1秒としても魔法がな・・・

スチャスチャやっても、魔法詠唱後って硬直あるし
4~6だけで20秒近くかかるのは神侍のお怒りにふれるには充分な時間すぎて
大問題だと思った。なんとかせな殺される思った

少しでも時間を減らしたいksタルは虚誘掩殺の策を疾風で時間短縮と
着替えを織り込みながら硬直を減らして少ないマクロで完成させたいと考察したら
こうなった

pol 2013-04-13 17-29-19-34
  
パレ2 はパレット2に移動して 4:INT装備 にとぶ感じ
2パレにも パレ10というのを作っておいて、着替えたらまた↑のマクロに戻ってくる
マクロの隙間に余裕のある人は、パレット移動せず横に並べたらいいと思うw

んで、
2パレから↑に戻ってきたら メル1、2、3 とポチポチポチっと押せばいいように並べた

以下【 流れ 】の5~7

pol 2013-04-13 17-35-11-92
pol 2013-04-13 18-00-44-32
pol 2013-04-13 17-29-45-13
      
メルトンにAGパンツ+2を組み込むのは一般的じゃないかもだけど

 AGパンツ+2 :  HP+24 MP+24 INT+8 精霊魔法スキル+9 暗黒魔法スキル+9 敵対心-5

というように暗黒魔法スキルもついているんだよね
でもまぁ、ルベ脚とかのほうがいいかもしれんにゃ

それと、妖霧の陣のあとに普通にwaitはさんで虚誘掩殺の策を組めばいいと思うんだけど
なんかうまく発動しないんだよね

SVボネット+2はINT装備着替えのときに仕込み済みなんだけど
気炎に必須なので、お忘れなく★




神侍待たせて仕込みをすませ、現地向かってksタルは走り、ご挨拶しました

そしたら神侍なんかやたら誤字が多くて、ksタルのこと「 skタル 」とか呼ぶしで
スケタルってなんだよって突っ込みたかったけど
MB教えて頂いた神なので、そこは脳内変換で読んであげて突入

pol 2013-04-12 22-28-31-63
     
軽く体罰うけながらも、神侍とskタルはスタートをきりました


 【 2層中央 暗黒トロール 】
pol 2013-04-12 22-57-53-40
                               
.   

 【 2層北東 赤魔トロール 】
pol 2013-04-12 23-01-40-68
                               
.   

 【 4層中央 戦車 】
pol 2013-04-12 23-21-37-45
.
.
素敵ドロップだけうp


pol+2013-04-12+23-46-12-10_convert_20130413200244.jpeg
          
.
そうそう
メルトンMBの話だったことをちょっと忘れかけてた

んと、なんか必死すぎてあんまりちゃんと覚えてないんだけど
神侍が「 連携するよーっ」「 いくよーっ 」て言うから
skタルも「 おー! 」って返事して、タゲだして構えていたら
神侍、月光を外しましてね。えぇ、神侍がミス?しましてね?
えと、神じゃなくタダの侍?
でもって侍ユルレくらって、オレ黒グリでなおせねー?みたいな?
いあ、大悟使えばパラナ使えるんっすけど、わかってるんすけど
気炎勤倹仕込んだ@で、大悟使ってパラナしたら気炎勤倹きえたらどうしようwとか
不安じゃないですかー?
で、そのままMBとかできんのかわからんかったけど、えい!ってうってみまして

pol 2013-04-12 23-50-28-25-1
           

えっと?

やべぇやべぇw って思いながらも侍がマシンガンのようにWS連打してらっしゃるので
オレも頑張ってつーか、もう雰囲気で。そう、雰囲気で えい!って2回目打ちましたら

pol 2013-04-12 23-50-28-25

その差は歴然でした

メルトンは与ダメの四分の一が3secスリップダメージになるので
450ぐらい?のスリップが入って、ガッソガソ。もうガッソガソHPそぎ落としていった

アビ消えたログと体感だけど、2分ぐらいでケルさん殉職


pol 2013-04-12 23-52-59-28



ふぅ

今日も、FF11楽しい(*’ー’)

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

