てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
新サルパゴⅡ〔ブラ戦編〕
てんのLSは主催者が多い
希望がかぶっているので、各々主催をするメン達

実装時は銀海Ⅱにせっせと通っていましたが
メン達がパゴをせっせと通っているのをいつしか指を加えてみるようになり
かつ、銀海Ⅱは集まったメンバー次第で失敗することもあり・・・

パゴⅡを主催してみた
んだらば、とても楽で何よりアレキが銀海Ⅱより多い(*´д`*)

  さよなら。銀海Ⅱ。さよなら。紫図案。さようなら~


モ両手 ・ シ で募集して、運よく図案が残れば
図案希望の吟様を募集する形をとってます

吟はいなくてもいけるけど、前衛は必須じゃんね
先に吟に図案希望されて、装備枠残ったときのシャウト時間の長さといったら;

  ・・・とはいうものの、前 ・ 吟/シ ・ 学 でもありかな
  旧ボスきついかなぁ。うーん。。。

んで、前衛を募集してみたら、シフ様から応募が(*’ー’)

希望が赤図案だtt

  こうゆうとき、ちょっとドキドキする
  赤図案希望でシフのみの応募
  残るは青図案or装備を希望してくれるメイン盾を探すことになる訳で
  型紙とかのジョブ&希望縛りを思い出す
  (後衛の型紙しか空いてなくて、盾探す気分)

  アレス希望なら暗黒とか持ってないかなぁ…
  レリ×とかで恐縮して言わないだけかなぁ… 

とかもやもやしてたら、前衛様から応募が!!!

  「 ブラ95戦士でよければ… 」

  ぉ

  メタトロン!メタトローン!!
  全然問題ないですよ。カマンカマーン!
  わーい
  戦士で一度やってみたかったんだよね
  フェリクリ!フェリクリー!!


でも、赤図案埋まっちゃった><;;;;;

  ブラ戦 < 装備枠でいいですよ

やったー!
ってことで、青図案希望の吟様補充して、レッツアラパゴ遺構Ⅱ★


解放順番
武器アビ:戦シ サポ:学戦 魔法MP:学吟 遠隔:吟シ 手足:シ
INT MND:学 その他の装備&ステ:戦

 沸かせかたとかはWikiればいいので
 自分なりの時間短縮メモ
 
●1層

 吟 → 戦闘に参加せずチゴー探索
 本隊 → 鳥⇒リーチ⇒ラミア 大体この辺りで発見報告⇒移動殲滅

 フェリクリわちょーい

 NM倒したら吟にはワプ待機
 本体は残りのラミアをつまんで、ワプ依頼

●2層

 解放はラミアつまんでから
 ギアの釣りは吟のほうがいいんだろうけど、言うのがmんdksいので
 学(てん がせっせと釣り

 釣って持ってきて、強化1つ2つかけて釣りにいけば
 持ってくる頃に前のギアがちょうど終わる
 1→2→1ぐらいで

●3層

 東へ行ってクトゥルブちこっとつまんで
 アクロリスつまんで、範囲インスニ移動

 次からはワプ後、インスニしてアクロリスの部屋までいって
 この部屋でクトゥルブつまもうw

 ギアつまんで、ゴールへスタタタタッ

●4層

 先にフライトラップつまんで、前衛にDEX AGI○報告もらい
 ○になれば、すぐ移動する旨を伝える
 
 ラミアは Dartist と Fatedealer
 ダリとF。ダリとF。ダリとF・・・ 
 いつも自信がなくなる・・・;

 NMはマチスケ
 次は三分の一ぐらいになったら、吟にワプ移動待機依頼しよう

●5層

 ギアをちょっとつまんで、解放したらスネークして大部屋へ
 ギア扉をぺしぺし叩いてもらい、ぽっぽしてもすぐ寝かさず
 リンクしたら寝かし依頼の旨を伝える

 ここで取ったアレキは分配と伝え
 時間ありなら他のギア扉も

 次は、扉叩く前に範囲ファラ・ストスキ・リジェネを先にしておこう

●6層

 STRは解放済みなので、旧ボス確認したら
 ソウルオーラでゴー
 連環計切れる直前にかけ直しすれば、キマの時も残って楽だったから
 次もギリにかけなおししよう

●7層

 次は、計略と以逸を使うことを忘れないでおこうw




メルトン入れたら旧ボスも楽になるか
ってことは、扉とかから離してもらわなあかんにゃ
ま、入れれそうなら…ってことでw


 赤図×3 青図×4 木綿×3 亜麻×1 源太手・脚 (だったかな・・・

単品アレキ11&木綿1あけたら9だったので
一人5ずつ分配

 中には解散後、改めてテルくださる方がいらっしゃって
 また参加したい、とか、とても楽しかったです、とか言ってくれる

すごく嬉しいねぇ
すごく楽しいねぇ(*’ー’)


 中には「この主催うるせぇ…」とか思ってる人もいるかもだけどw


帰りにモグ前行ったら知り合いがいて
ワイルドカードほぴぃだったのでコルセアになってみた


2013-01-24-2.jpeg


すごく楽しいねぇ(*’ー’)

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

