てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
新サルゼオII 〔中身2人 後編〕
3d3263aaa61d67f162383c2cb784b43e_400.jpg
  ~ ぼやき ~

TOPにコメ写真を付けるという縛りをしてしまったことは
自分の首を自分で絞めてしまったようなもので
記事があってもコメ写真がないとうpできないという足枷を履いた訳で
本当は3つ目も助けたシリーズにしたかったのだけど
ネタが見つからねーw っつーわけで、このよくわからない本当に何かわからない
かぶりものをした猫を採用してみたという苦肉の策

オレの投稿しているブログは FF11のオンラインゲーム というカテなんだけど
ここ最近、FF11目当てじゃない人からのアクセスが増えているという・・・w

ゑっと、なんかすみません^^;

  ~ 終わり ~



新サル ゼオII リベンジしてきました
攻略は色んなブログに詳しく載っているのでそちら参照にしてくださいw

  以下は自分の自分による自分のためのメモ

編成 侍/モ 学/赤 吟/白(垢のため4層まで置物)
基本、青図案目的なので、赤図案の扱い悪いです


  1層:ポール解放 → スニ → 芋(耳指/STR/VIT)
     前衛にSTRと耳指解放確認 → 北のマム獣(武器/アビ/HP ペット寝○)
     スニ移動 → 南のマム獣 → カエルつまむ(背腰/DEX/CHR)
     スニ移動 → マム忍(サポ/AGI)つまんでワープ
     ※時間短縮の為、ここのポロッゴNM(赤)は無視
     ※DEX/CHRここだけ
     ※前衛がサポ解放×でも他の層で解放○

pol 2013-04-19 22-56-39-98
 連携で時間短縮


  2層:マム2つまんでからポール解放
     オーラして芋殲滅 → 扉あけたらギアNM(青)
     ※後衛MP解放×でも大丈夫

  3層:西→南ルートへ( ギアNM扉(赤)やるなら来訪3~4回まで )
     スニ移動 → 3部屋目すぎた@プギルつまむ(INT/MND)
     イン移動 → 扉あけたらギアNM(青)
     ※INT/MNDはここだけ

pol+2013-04-19+23-18-20-51_convert_20130425184327.jpeg
  
  4層:以下×ならここで解放
     魔法/MP → 白マム
     サポ/AGI → シフマム

  5層:ギアと戦車リンク&土天候は全リンク
     寝かし準備で1部屋目殲滅(頭首/胴/手/脚足)
     マム扉(赤)の3連ギアで遠隔解放
     入室後75分経過までなら滞在おk
     戦車やるなら2部屋目はマズルカララで戦車抜き?w
     旧ボスは前衛、後衛立ち位置注意でストスキファラ
     ディスコ→殴りやめ&女神ケアル

pol+2013-04-19+23-37-28-12_convert_20130425184347.jpeg

  6層:殲滅ガンバw 急げガンバw
     ハイドラは来訪後、学マラソンキープ&扉先処理

     そして卒業
pol 2013-04-19 23-56-27-24
  
  7層:HQボス
     闇連携頂いて、メルトンMB頑張る
     余裕があれば、光連携頂いてサンダーVで連携頑張る

pol+2013-04-20+00-03-58-24-a_convert_20130425182934.jpeg
  

で。


なんか、前編でHQハイドラ倒したとき、フレ的には満足いかなかったらしく
そんなに時間かかってなかったと思うんだけど

  フレ < もっとスマートに倒したい。リベンジしたい。

とか気合入ってまして
今回この日、新ゼオに行ったわけですが
オレ的にはフレの図案取りにパゴいこーぜーって言ったのを
押しのけて新ゼオに突入したほど、何かもやもやしたものがあったらしく











644e4a63aa2d469d125c1d00331360d1_400.jpg
 

  といって突っ込んだとかいないとか

パイリックが3~4連発だったので、実際は7分ぐらいだったっかな?w
でも、パイリック中もメルトンのスリップ(550/3sec)が効いているので
HPはガソガソ減っていました

オレは闇魔攻杖持ってないので、いうてもショボイダメですけど
メルトンMBは脅威ですにゃ(*’ー’)


  あ、そうそう

今回の新ゼオで中身二人だから

  オレ < 学も殲滅に携わりたいずら!w

ってことで、殴り学始めました

考えた装備を記事にする予定ですので、ご教授頂けると幸いですw
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

