てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
〔雑談〕ソフィーとダックスとオレ
9532cff4d0393eb53dbdcb27fffe8fa2_400.jpg

いい加減、このフレーズ飽きた
そんなに面白いんだろか

ネットサーフィンしてると、真似たCMとかよくみるので
見るたび心の中で舌打ちしていたのですが
最近はTOPのように、脳内変換で文章を読み変えてニヤついてます


20130612032806d23-a.jpg



そうそう
イタリアーノさん的な名前の人がブログ見てるよー^^
ってパンツから教えてもらいました

  光栄です///

昔、その方の水晶主催に乗ったとき、アビ復活でMMMに連れてってもらったのが今でも濃く思い出としてオレの記憶にあって、オレその時MMMにアビ復活で行くのは初だったんですね

ちゃんと出来るかすごぃ緊張してて

  オレ < すみません; 初なのでやり方とかわかんないです;

  イタリアーノ様< ぼくにまかせて!

ドギューーーーーーーーーーーーン!ってきましたね
いいよ。いいよ。この台詞

 「 まかせて! 」←ビックリマークつけるのがポイント★

受け答えとか指示の伝え方とか、すごく感じのいい方で
当時、オレも主催してたので、真似させてもらってる言葉がいっぱいあります

参加者に、にこっとしてもらえるようなさりげない話し方
参加者に、不快な思いをさせず、こちらの要望をお願いする話し方

  イタリアーノ様は、色んな小技をもってらっしゃる

また、主催してるの見かけたら応募させてもらいますねぇ(*’ー’)シ



  で。


たまにヴァナで面白いこととかあると「 記事のネタできてよかったねw 」とか言われるのですが、書きたいことや書き溜めてうpしてない記事は意外といっぱいあったりするのです

うpするかどうかはその時の気分次第なんだけどね(*’ー’)


  で。


GWぐらいに仕込んでいた記事を引っ張り出してきた


引っ越しの書類関係で実家に帰宅しました
なんか「マンション買うの?w」って勘違いされたぐらい
必要書類が多くてびっくりなんですけどw
入居審査時もうえぇぇぇw だったけど、本契約もうえぇぇぇw


実家にはオレの愛娘、ソフィーたんがいます/// デレデレ

130425_102534.jpg


  ぶひーw
  かわいいーw
  ぶひーw

130425_104435_convert_20130428005514.jpg



犬に服を着せるなんて人間のエゴとか色々賛否はあるのだけど
ソフィーはお洋服が大好きなので、服をだすと大喜びして自ら顔を突っ込んできます


このコの生い立ちは少し変わってて
警察に保護されているのを知り、オレが引き取り手続きをすませ、家に来ました

  保護されていたときの様子
060816_114024_M[1]


頭がやたらでかいのがわかりますか?
歯から生後半年ぐらいだと予測が経ったのですが
当時体重が同時期の子に比べて五分の三ぐらいしかなかったと記憶しています

  人間で言えば、40kgぐらい欲しいのに、23kgぐらいしかない感じ

仕事の段取り付けて、休みとって4日程付きっきりで生活しました

P1030007_convert_20130612022645.jpg



初日でわかったこと

  ・虐待を受けていた

ちゃんと立てないのでその場でお漏らしのようにおしっこをするのですが
拭こうと近づくと、この世の終わりのような聞いたことない声で鳴き叫びました

  あまりの悲痛な声に、オレが泣きました;

P1030039_convert_20130612023132.jpg



二日目でわかったこと

  ・食糞で飢えを凌いでいた

これはなかなか時間かかりましたw
食糞を止めやすのにね
2年ぐらいはかかったかもw 片付ける前に食べちゃうのよ^^;

  オレ< あw こらw 食べたらあかーーーーーーーんw

って気付くと、ウンチくわえて走って逃げますw
走りながら、ウンチの欠片がボロボロとw

P1030041_convert_20130612023449.jpg



1週間ぐらいでわかったこと

  ・片目がちゃんと見えていない
  ・ずっとキャリーケースとかに入れられていた


山を超えたみたいで、栄養失調と未発達による足腰の弱さでちゃんと立てなかったのですが、てくてく歩けるようになり、右目側のオレの動きに反応していないということと、一定方向でしか歩いていないことに気付きました

  →→→→→↓
  ↑←←←←←   こんな感じ

  ←←←←←↑
  ↓→→→→→   反対回りができない

ずっと小回りでぐるぐる歩いているので、ケースの中にいたのかなぁ・・・と


この頃になると、おしっこしてもウンチしても
オレが近付いても泣き叫ばなくなりました

  「 この人は怒らない。叩かない。 」

ってわかってくれたんだと思う

P1030258_convert_20130612024234.jpg


でも、目薬が辛かった・・・;

片目が見えていないと気付いた時に、病院に連れていったところ
新しい傷以外に古い傷もあるけど、点眼で頑張ればよくなると言われ
渡された目薬は4種類、朝晩で計8回分

力づくで押さえつけたくはなかったし
でも、目を開かせないと失敗して点眼できない;

  全身で人間不信になっているこの子に嫌がることをするなんて
  どうやって信頼関係を築いていけば・・・;

とか最初は悩みましたが、なんてこたありませんでした
他で愛情をいっぱい注げば、点眼ぐらい小さなことだと思ってくれていると

まぁ、三ヶ月ぐらい経つとオレの腕もあがって
チャチャッとできるようになりましたがw

DVC10067.jpg
  太ももでゴローン♪
DVC10069.jpg


5年後ぐらいになってわかったこと

  ・膀胱炎だった

ちょっと確かに頻尿だなーw とは思っていたのですが膀胱炎になってたとはw
長い間すまなかったw
考えてみれば、排泄したら怒られていたのだから、我慢していたことは想像できるし
我慢のし過ぎて膀胱炎に・・・・ってw ワンコが膀胱炎w 発想がなかったよw
ごめんねぇ^^;

DVC10120.jpg


ちなみに苦労しましたが、トイレは1年ちょいぐらいでマスターしました
家に来てからだから生後1年半ぐらいね
目も両方バッチリで、今は点眼してません
食糞もしなくなりましたw

DVC10179.jpg



基本、とても気ー使いです
具合が悪いと心配そうに見てきます

DVC10181.jpg



リアフレ達と波乗りに遠出する時とかよく連れて行ったのですが
浜辺とかで目的地まで荷物を運んだりして歩いているときとか
最後尾の人をチラチラ見て、とまって、追いつくと走り出して
また最後尾の人を見て、とまって待って・・・と
家族以外の人にも気を使ったりします

でも、感情表現が豊かなほうで、機嫌が悪いとこんな顔します

P1030400_convert_20130612030536.jpg


嬉しいときは全身で嬉しいと表現できて
嫌なときは、嫌ってちゃんと言える子になって欲しいと思うので
我慢されるよりは嬉しい


母曰く、今でもたまに黒い影を落としたような瞳でどこか見ているときがある
というので、幼初期の記憶はまだどこかにあるのかもしれないけど
この笑顔みたら大丈夫

  立派なお姫様です(*’ー’)

P1030427_convert_20130612030841.jpg
P1030445_convert_20130612031417.jpg
P1030448_convert_20130612031433.jpg


Happy birthday
thk u for u coming my home
Comment
≪この記事へのコメント≫
引き取った当時のお話見てとても胸が苦しくなりました。
今は幸せそうで何よりですね。
 
2013/06/12(水) 17:42:12 | URL | 和泉守兼定 #-[ 編集]
苦しくさせちゃってごめんなさい!
そうなんです
今は幸せいっぱいのお姫様です(*’ー’)
2013/06/12(水) 19:47:46 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

