てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
新サルパゴⅡ〔ボレア暗編〕
今日もせっせとアレキ集め

募集サチコを作って、離席と戻り時間を記入してご飯ご飯
30分程放置して、戻ってきたらLSメン(ヒュム♂)からの応募が

ヒュム♂はガチガチのノウキンで、廃戦士なんだけど
いつもせこせこ赤で主催しているので(後衛こないらしい)

  てん<じゃぁ、ブラ99戦士ください^^

  ヒュム♂<【えっ!?】

  てん<自分の主催じゃぁ、出しにくいだろうから
      一度オレトコで遊んでみるといいよ

  サルで戦士とかあまりないじゃんね
  おれはいいと思ってるけどさ(*'ー')

その@、青図案希望のシフ様ゲットで、装備希望の吟様募集してみるものの
やっぱり装備希望はすぐに来ない訳で…
 
  てん<ごめw あんこくwください^^;

  ヒュム♂<うい^^;

吟いないと戦士じゃ無理って訳じゃないけど
昨日、吟有のマイティ戦士で旧ボスの時間が2分~2分半ぐらいだったので
なしじゃ、きついかなぁ・・・と

  暗/侍 シ/踊 学/赤

ここに吟いるなら、シのサポは戦かな

解放順番
武器:暗シ アビ:暗学 サポ:学暗 手足遠隔:シ INTMND:学
その他の装備&ステ:暗

  以下、同じく時間短縮等のメモだけ

●1層

 解放したら何も叩かず探索分裂
  てん → 左上&左下 シ → 右上 暗 → 右下
 発見場所を確認したら、そのゾーンと違う敵を手前の部屋でつまむ

 今回なら右上にいたので、手前のリーチつまんだ感じ

●2層

 解放はラミアつまんでから

 ギアはレゾで瞬殺されちゃうからせこせこ急いで釣ってくるほうがいいなw
 待ち時間を与えると負けの気分になるのは、きっとてんだけかもしれんがw

●3層

 前回の反省をもとに、ワプ後範囲インスニして、アクロリス部屋のクトゥルブつまむ

  てん<アルケインサーkr・・・・使ったかw
 
  ヒュム♂<基本です^^

●4層

 前回同様、前衛の解放だけフライトラップでしてアクロリスへ

 ラミアでスケないので暗黒死ぬかなぁ?と思って
 熱波とかスリップとかいつもより丁寧に対応したら ミス だっt

●5層

 ギアつまんで解放して、吟いないのでギア扉もスルー

●6層

 旧ボス以外の戦車でSTR解放して、3戦車目でTP温存
 シフが2戦車絡めてきたので慌てたら

  シフさん<ほおっておいてくれても大丈夫ですよ^^

  てん<漢だ… 

 つか、まじでほっておいても余裕だった
 オーラ等強化して、旧ボスあっさりw レゾ強いわw

 連環計発動後、3分15秒~30秒あたりでかけなおし 
 NQキマが終わる直前までオーラ残ってた

pol 2013-01-24 22-43-31-36



●7層

 サークルの残り時間確認して突撃 
 35分残しで終了 

pol 2013-01-24 22-42-37-88



 赤図案×4 青図案×4 木綿×2 亜麻×1 薄手×2 スカ手×1


暗黒はアビもスタンもあるからとても有効
でも、中身の人にそこそこ左右されると感じた
ヒュム♂のスタンはリキャ以外完璧だった

魔法がギリ届く位置にいたのに、学(てん がフルミをくらってしまって
暗のHP250ぐらいまで減ってしまったんだけど
カット装備で耐えてくれてなかったら、死んでたと思う;

ボレアは倍撃あるから特に殲滅速度早くなるのかもだけど、発動率いい訳じゃないし
やぱ、アビとレゾがでかいなぁ。と

35分残しなら、5層ギア扉を殲滅できる時間もたっぷりある訳で
寝かしは学が精霊光来で管理すればいけるだろうか
リジェネはピンでかければいいけど、ファラとシにエンブリ
Aグラのイレースがかけれないのが気になる
あと、詠唱中断による寝かし失敗
詠唱中断-装備40%ぐらいあった気がする
引っ張り出さなくても、スリ1→2のあと、次イオリで起こしてーって頼めばいけるかな

ま、やるにしても5層のギア扉殲滅は参加者分配にして
9×4=36~54個ぐらいが期待値ならば
一人=12~18個分配

これなら参加者も喜んで殲滅に携わってくれるんじゃないだろうか(*'ー')



そういえば、サルに突入する扉前で説明してたら
LSメンから・・・

pol+2013-01-25+21-32-00-55_convert_20130126014630.jpg




オレ、草はやしすぎてキモイw
前シ学だったから、サポ黒だと詰んでたな・・・




Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

