てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
スカーム【 シルダス洞窟〔U〕 】
b3fd41d616c55e6529ddb2aef37484a5_400.jpg
このタイミングでスカーム記事wwwwwwwww

  ぃあ、本当はメナスより前で、VU前の話題なのにうpタイミングを逃した・・・


お誘いうけて、スカームに行ってきました

トリガー集めをちゃんとできるほど、今はリアに余裕がないし
アレキ集めがまだ終わってないので、トリガー代にギルを廻す余裕ないし

  スカームは固定じゃないと無理
  ギルないなら無理

というものなら、オレには機会がなかったっつーことでw と思って諦めていました


そんな中、廃フレからテルがきて

  廃フレ< スカームで欲しい武器ないのん?

  おれ < 召喚士の杖はいいなぁ、って思うけどまだアレキ終わってないしなぁ・・・

  廃フレ< じゃぁ、格安のときあったら声かけるわ

と言ってくれ、その後ワークス案内&チケ消化引率などしてくれて、あどぅりんの遊び方とか教えてくれたので、何だか申し訳気持ちになり、本当はスカーム代に1ギルも使う気はなかったのだけど( アレキ代にまわしたいから )

  おれ < ○万まででいけそうなら、お願いしますw

とお願いし、今回オレが予定していた金額よりも半値ほどで参加させてもらいました


  前置長くてすみませんw
  「 こっちの誘いにはこなかったのにw 」とか思われたくなくて^^;

pol+2013-04-29+22-56-28-60_convert_20130501220848.jpeg



【 本編 】

  編成 : 暗/侍 暗/侍 暗/狩 風/白 学/赤 黒/赤(オレ

オレに サポ狩 というジョブがあれば・・・・;
オレに 歌ラララ~♪ というジョブがあれば・・・・;
オレに ロールくるくる~★ があれば・・・・;

  毎度、ジョブが少なくてほんと申し訳ない;

でも、吟 コ いなくても、クリアしました
んと、組み合わせは確か 頭I 胴I 足I の、オール1

吟 と コ がいないということは、火力げーーーーん&足がノロノローーーー
な訳ですが、これはリダ達の慣れなんでしょうなw

地形に戸惑うことがなく、サクサクと足を止めずに進んでたので
6分残しで終了でした

ピクミンになりそうな 黒 で参加した訳ですが
火力はガッツリでほぼ一発芸で落とせました

pol 2013-04-29 23-07-52-52

pol 2013-04-29 23-07-20-68


  リダ < フォローするから ジャ焼きしていいで

というので、2~3匹まとめてジャ焼き
アクアベールがちょうど切れてしまったので、詠唱中断のタコ殴りでチーン

  ・・・・か・・・かい・・・・ふ・・・・く・・・・w

とはいえ、 3匹ぐらいでも ジャ + ガIII で落とせました

  青いあいつは、MP吸えなかった
  外では吸えるのにね。んと、アクエフ?かな?

アンブリルは ジャ + ブレクガ + ガIII でまとめてやっちまおうと思ったのですが
石化させたアンブリルを前衛様がお殴りになられるので、今度やるなら端っこでやろうw

  まとめ焼の ジャ でもHP半分ちょい削るからさ?w
  起きたらぜってー、オレにタゲくんじゃん?w
  起こさないでーw ほっといてーw って思うけど、そんな連携無理じゃん?w

  やぱ 黒 って、他ジョブとのPT共存が難しい気がする・・・

pol+2013-04-29+23-28-21-14_convert_20130501223415.jpeg


戦利品ですが、「 短剣 」と「 両手棍 」がでました

pol 2013-04-29 23-29-08-91
     
希望は、各1種ずつのかぶりなしで段取りしてくれ
フレのリダは希望なし・・・・えぇ人や・・・すまんのぉう;x;

  個人箱からは NQ石×2 と ウルンダイ原木

さっそく頂いたウッフラットにオグメを付けに行きました


 〔 1石目のオグメ 〕

pol 2013-04-29 23-38-59-62
    

  おれ < わーいw 更にペット魔攻に+ついたよーw

  フレ < それは確定オグメやから・・・

  おれ <


 〔 2石目のオグメ 〕

pol 2013-04-29 23-40-00-82
    
  おれ < ぉーw ペット魔攻+12もついたよーw

  フレ < NQ石でそんだけつくのかー

  おれ < ほくほく^^


ちなみに白霊石+2でオグメを付けたというフレの両手棍がこちら

pol 2013-04-30 00-00-18-97
      
そういえば、ニル持ちのフレも両手棍に+2石オグメをつけたそうです
次のステップに進む姿勢、素敵です(*’ー’)


とはいえ、VU内容が激しすぎてこの記事掲載するのも抵抗するレベル

  バルサムスタッフ D157 隔366 MP+40 召喚獣:魔法攻撃力+60 Lv99~ 召
  アストラルウォチャ D158 隔356 MP+45 召喚獣:魔法攻撃力+61 Lv99~ 召

↑↑こんなんが控えてるからなw



で、何となく予想を立ててみた

  ズバリ!
  RME のWSが違う武器でも使えるようになる!(ドヤッ

メリポWSみたいな感じで、例えばブラビューラをメイジャンモグにトレードすると
WS一覧にメタトロントーメントが!
コンカラーならキングズジャスティスが!

  それなら戦闘中メタトロンのログ見えたら「 ぉw 」ってなるやん?
  わかんないけどさw

何だかの形でともにヴァナを旅できたらいいね
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

