てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2013年度版 白魔道士 ケアル装備 ※20130430VU後
廃前衛様達が3本目のメナス武器に手を出そうとしているなか
ようやく溜まったポイントを握りしめて、神手装備を交換しようと思いまして
ケアル装備を見直しました

pol 2013-05-01 00-03-40-01
※この記事の装備は古いです 2013年12月19日現在
20131128にケアル装備を見直し、うpしました↓↓
2013年度版 白魔道士 ケアル装備 /セオフニ装備 / リジェネ装備〔20131108改定〕

WHM-1.jpg
    .
赤字がまだ持ってない装備っつーわけで、ヤグルシュ・・・ギギギギ

  ※追記
  ヤグ以外のメイン武器で更にケアル装備を見直しました↓↓
  2013年度版 白魔道士 ケアル装備/弱体装備/バ系装備

  時代はすすみ、↑の装備もks古く・・・

詠唱マイナスは80%でキャップなので
ジョブ特性いれても若干足りないんだけど、まぁ、合格ラインかな?

  ちなみにジョブ特性FC
    サポ赤 : 7.5%15% → 計76.5%計84.0%
    サポ学 : 10%  → 計79.0%計72.1%

 ※サポ赤追記 7.5%はリキャストでした。数字を勘違いして載せてました
 ※サポ学追記 グリモアとFCは別計算でした(以下参照)

  (1-[FC分])×(1-0.1[白グリ])=x ・・・ FCとグリモアを別計算し乗算
   x×100%=y           ・・・ 詠唱時間の算出
   100%-y=答え         ・・・ 詠唱マイナス時間の算出


つか、今気付いたけどカイキアスをスイスケープにしたらキャップするか
※追記 キャップしない サポ学で NQ:計74.8% HQ:計75.7%

  スイスケープ  ※FC効果は NQ3% HQ4%
   背◆防8 HP-20 MND+5 CHR+5 FC効果アップ 白黒赤吟召青か学
         

前の記事でも書いたのだけど、ケアルVとVIのときは
AF3のORブリオーに着替えていますので
OR胴とテフヌトを組む予定(ヤグのままだと回復量が15%落ちる)


MNDをここまでする意味あんのか?w っつーぐらいブーストできた
でも、パライズ最強ですしおすし
タルタルのMNDステ、Eランクやしな・・・・


あと気にしたのが、敵対心マイナス
ピュシアサッシュとかLv75装備なんだけど
MNDと敵対心マイナスが両方ついているんだよね
ヘイト調整はいったから、タゲとるks白魔とかレッテル貼られないようにせにゃ

  随分前やけどLSメンに手伝ってもらいました
  ありがとう(*’ー’)
pol+2013-02-15+19-11-10-97_convert_20130508223019.jpeg
pol 2013-02-15 19-16-22-08

      .
そういえば、イアソブーツどうなったん?
前の目指すケアル装備の記事にあったんちゃうん?
あぁ、ksタル結局レギオンで免罪符取れれへんかったんかー^^ プークスクス

  ksタル < とったで^^


ほれ

pol 2013-05-05 00-03-51-15-a
    .
とったで?^^

pol 2013-05-05 00-03-51-15-b


「今更レギオン短期固定」を募集したらメンバー埋まってんで?^^

  キージョブは身内でおさえたけどなっ

参加してくださっている皆様、本当にありがとうございますw


免罪符買うギルはまだ残してあるんだけど
中途半端なオグメ付いてしまったw と思っていたゼニスパンプス+1が
狙ったかのように、いい感じにおさまってくれたからなぁ・・・


イアソブーツがもし手に入ったら今よりも

  ・ケアル回復量 が +2%はみでる
  ・詠唱マイナス が 1%短縮でサポ学だとキャップする  
              ※追記 キャップしない スイスケープHQで計76.6%
  ・HPMP変換がなくなる
  ・移動速度12%がつく

何気に移動速度うpって、戦闘中に神がかると思うw

  前衛がノックバックで追いかける時とか
  距離注意で離れたり近づいたりとかね

なので、汗と涙が染みついているゼニスパンプス+1を捨ててでも
手に入れる価値はあると思うのだけど
3千万(蹴鯖)あったらアレキ3千個買えるじゃないですかー?^^;


  なので、後回しやなっ















d880af968e955598e178d209c28cea93_400.jpg
        .
^^;;;;;;
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

