てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
メナスインスペクター【ケイザック古戦場 IV 】 ハエ 連戦クリア
fae0b22cbbf2dd35055534a8fe5d0ce0_400.jpg

●Mastop(空翠の欠片IV)

例のごとく、メナス固定活動ということで参加してきました
今日はここの固定の初日だったのですが、まずはハエのリベンジw

  そうゆう試行錯誤が大好きなオレにとってはウッキウキ

トリガーはPOP場所付近にいる蜘蛛が落としますニダ

pol 2013-05-15 21-30-04-55
     .
愛をもらいながらトリガー確保(つд`)


 〔 1戦目 〕

pol+2013-05-15+21-38-31-92_convert_20130516011424.jpeg

 編成  暗戦戦吟コ白(オレ
      暗竜シ吟コ白
      学学風
 
 前衛スシ、カオハン、マドマドマチマチメヌ5432
 風水士は、命中↑ジオ と 敵の防御↓インデフレイル
 
初戦は型どおりというか、ノウキン+全赤スタンでやってみよう
状態異常もとりあえず治す方向で一気に削ってみよう、と

んで、やぱというか途中からカッチカチ

pol 2013-05-15 22-03-27-71
    .
詩人さんが「 一歩も動けない 」と言ってますが場所が場所だけに?
スゲー重いです
オレ、白だったのですが前衛が表示されないこともよくあったし
通路側に後衛が固まるので、重い上に前衛タゲるのに障害物が多くてきつかったw
あと、トリプルアタックでHPMAXじゃないと死ねるという・・・・

↑の物理が0のとき、シーソーなのか?っつーわけで遠隔とか魔法とか試したところ
ファイアショットは545
風水士さんがインデアキュメン使って、サンダラ2112 学サンダー5 2400
という報告と同時ぐらいに物理が通り始め、アップ1800 WF2882

でも、このダメは安定しないし、精霊弱体の通りも安定しない

そして時間切れ



 〔 2戦目 〕

作戦会議で色んな案がでて、みんなで情報交換した結果

  二人で削り兼キープ、他前衛全員サポシ&不意WSだけ撃ちに行く

ちなみに色んな案の中に

 「 死人出したらだめなんじゃね?w 」という声がでまして

白にプレッシャーがはいりましたw

  トリプルアタック・・・・・・
  死体枠・・・・・・・

pol+2013-05-15+23-28-42-16_convert_20130516022025.jpeg
     .
弱体は1戦目同様入れ続け、エメをハエも使い続けてはいたのだけど
1戦目より良い結果だったのだけど、3割残して時間切れ

  つか、墨師匠がインパクト入れ続けてたのが地味におもろかったw
  ステw やばいからw すごぃオレすうからw
  



 〔 3戦目 〕

2戦目のやり口はよかったということで、またまた色々情報交換をし

  きました
  遠隔時代がきましたよっ

pol 2013-05-16 00-06-44-60
    .    
 編成  ①ナナ竜吟白コ
      ②コココか風白(オレ
      ③赤学魔シコ  

 ①なにかけてたかな・・・もうねw
  腹筋壊れそうになってたので覚えてないのw

 ②ジオ:敵回避↓ インデは・・・マコウだった気がする(マメイかもしれんw
  タクティ、ウィザート、ワーロック、ハンター、ぱぺっと、コンパニオン

 ③ウィザート、タクティ
  魔道剣士はリダがやってたけど、何してたか全然覚えてないっ
  なんかランジとガンビットのリキャがどうたら怒ってたw


で、楽しい楽しい②のPTにいたオレw

もうワクワクがとまらなくて鬼テンションあがってきてんのに
すごぃ廃人ノウキンの戦士が(ここではコルセア)

pol 2013-05-16 00-09-44-39
   .

  とかいうからさw

pol 2013-05-16 00-09-42-86
    .
  とかレス汚さないようにテルで会話して
  つか、パペットって名前がかわいすぎんだけどww

  普段、この人すごぃ廃人のノウキンなのにw
  パペットwwww
  そしてスルーwww
  もうオレのテンションがギュンギュンwww

pol 2013-05-16 00-12-19-78
    .
  6ロールwww

いざ、ハエがPOPしまして

①PTでキープと近接削りをお願いし
③PTが弱体を入れ続け
②PTがキャッキャで、もうねw キャッキャwキャッキャw

  オレ白なので与ダメとかフィルターしてたけど
  何か色々ご参考になればと思い
  テンション高め会話とともにうpw ↓↓

pol 2013-05-16 00-18-39-11
    .

pol 2013-05-16 00-20-36-92
    .

pol 2013-05-16 00-23-20-13
    .

pol 2013-05-16 00-26-14-63
    .

 倒せたーっ!!!!!

かかった時間は12分半
スタダが3k↑とか WFはもちろんのこと、連環六合圏もしっかり削ってた



ようは弱体を入れ続けたらいいんじゃね?ってな声もあったのだけど
近接フルボッコじゃ、弱体がレジで入らないんよね 〔1戦目〕

じゃぁフルボッコやめて、弱体入れつつWSだけ打ちに・・・は、時間切れ 〔2戦目〕


弱体返しは受け続け(ナ)、弱体も常時入れ続け(赤学)
遠隔で常時削りながら(竜コマトン)、各々をサポートした(風白)
というのが勝因かと思ってます 〔3戦目〕

  魔は、攻めながら支援?w

リダはイマイチ思ったとおりの勝ち方?ではなかった感じで
これが最良の戦略なのか・・・?と言った風に納得してなかったみたいだけど
↑↑の抜粋ログだけでも、常にエメティックを使用しているのをみると
いい形で勝てたんじゃないかな?(*’ー’)


  案外、斬封印だったりしてね( 斬使用で魔法回避があがる、とか )

  わかんないけどっ! 想像はいっぱい膨らんで楽しいw

  ハッハーw

  記事書いてたら4時半だコノヤロー^^

  FF楽しい!!!

Comment
≪この記事へのコメント≫
楽しいね
こう、戦略がハマッた瞬間とか思わぬ戦法でいけたときとか楽しい!
昨夜はちょっと脳汁でましたねw
たのしかったですw
2013/05/16(木) 08:31:05 | URL | J #-[ 編集]
タノシイ
はっ
Jさんって、Youのことだったんだw
全然違う人を想像してたw

昨日はmj楽しかったねー☆
gdりそうな3戦目が一番テンションあがるとはw
攻略段階が一番楽しいw
2013/05/16(木) 10:17:56 | URL | てん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/16(木) 14:24:20 | | #[ 編集]
非公開様
記事を楽しみにしてくださりありがとうございます★
コメントもありがとーっ
あまり内容を引用するとばれちゃいそうなので
オレも気持ちは同感です

きゃっきゃ^^
2013/05/16(木) 17:59:13 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

