てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
メナスインスペクター【ケイザック古戦場 IV 】 ハエ連戦(再
7d318823a7743c99cbaaa55207ae3640_400.jpg
野郎どもが「 猫!ねこ!ネコにしろ! 」いうてうるさいから
本当は犬の写真の予定だったのに、ヌコにした

という訳で、LSのメナス固定活動にいってきました
ここはオレの通常LSの活動の話
ボスは泣く子も黙るカムさん

  とても頼りがいのあるボスです。尊敬してます。こわいです。
  上に立つ人にかかせない発言力があり、指導力があります。こわいです。
  今のオレがあるのはボスのおかげだと思ってます。でも、こわいです。
  ボスに会わなければ、ほにゃ~んとふぇふふぇふやってたと思います
  出会いに感謝していますw いつもうるさくてごめんなさいw でも、こw(ry

向上心を本人に掻き立たせるって、仕事でも上司が部下に持つ永遠のテーマ

  「 これはゲームであっても、遊びじゃない! 」

最近猫にSAOというのを教えられましたが、まだちゃんと見てませn
( 名ゼリフちょっと違うかもw ごめんないw )



ナットの結晶取りにいてきますた


●Mastop(空翠の欠片IV)

pol+2013-05-19+20-34-51-48_convert_20130520080424.jpeg
    .
攻略方法は前回の記事( メナスインスペクター【ケイザック古戦場 IV 】 ハエ 連戦クリア )に書いたのですが、今回与ダメを撮ってきたのと、オレ性格悪いので、前回大事なことには触れていなかった^^


  編成 ナ戦白赤吟コ
      狩狩狩狩吟コ
      シ黒学召

Wikiに攻略が掲載されましたね
突弱点なのは承知のことで、ならば戦じゃなくて竜がベストなのかもだけど
戦の素敵ダメをうpしてみるテスト

  本当は斬封印NMだと豪語しまくって
  全国の両手使いさんから恨みをかおうと思った時期があった^^



 【 シフさんの通常攻撃素敵ダメ 】

pol 2013-05-19 21-19-58-93
     .

 【 召喚の素敵ダメ 】

pol 2013-05-19 21-19-59-85
     .
  「 え?w 召喚?w 」

 とか一瞬思われそうだけど、↑のとおり3k以上だしてるし

pol 2013-05-19 22-00-48-42
     .
  MBでたら4700とかでてます

  ステマってやつです
  全国の召喚士さん、頑張って!w


 【 狩&コ 達の平均ダメ 】

pol 2013-05-19 20-49-19-34
pol 2013-05-19 20-47-36-35
     .
  ↑にはないけど、南無も3k↑とかでてました
  でも、WFのほうが通りやすそうでした。4k以上でてたね。猫のWF

  ん
  そういえば、狩全員レリ銃持ちだけど、カラナックどうだったんだろ?
  炎弱点でもあるから、いうまでもない感じだったかな

  普段、コルセアメインのじゃこさんが、今回狩で支援うける側だから
  常にソワソワするいうて、後衛気質全開だった


  【 ナイトの素敵ダメ 】

pol 2013-05-19 22-25-13-57
      .
  ロイエよりシャンデュのほうがダメでるいうてた
  ナイトといえば 盾 だけど、しっかり削ってるので
  戦士がガッツリタゲ取るという訳ではなく、キープしてました


そんな感じで

pol 2013-05-19 21-43-35-31
    .
  フルアラじゃないけど、9分弱で討伐!!
  Repとかしらないので証拠はないけど、嘘載せるほど腐ってないので信じて!


ちなみに、1戦目は19分半ほどかかりました

突、炎弱点ではあるのですが、周知のとおりエメを使わせる必要があるのと
位置取りが重要なんです
その位置取りが1戦目はなかなかつかめなかったので、倍の時間に

pol+2013-05-19+22-47-00-52_convert_20130520080447.jpg
     .
 後衛    盾←NM 前     遠

早い話が、NMの後方に命中とダメうpのボーナスがあります
前回のときは、まだ不確定要素だったのだけど確定でいいと思う
( 誰かWikiに載せれるならしてちょw オレ無理w )

なので、前がタゲとったのならば

 後衛    前←NM 盾     遠

という風にクルクルチェンジ
ナイトと戦士が連絡しながら位置取りをしていました


pol 2013-05-19 21-04-42-60
     .
pol 2013-05-19 23-20-13-28
     .
pol 2013-05-19 22-50-41-83
     .
pol 2013-05-19 22-27-34-75
     .
pol 2013-05-19 21-48-07-79
    .

全部で8戦やりましたが、でたのは1回
しぶすぎるぜしぶすぎるぜ

 でも、これで必要な結晶は揃ったので来週はボス戦の予定だって!!
 きゃはーw たのしみーっw


そうそう
弱体いれる魔命装備ですが、計に関してはさほど魔命は必要じゃないっぽい

最初はレギオン仕様の中の、更にの魔命装備で挑んでたのですが
MPきつくなっちゃって、胴と脚をリフレ装備にしたけどレジは一度もなかった

なので、魔命部分は
 ハイアリン、オウレ、ミルク首(バローズ)、レパルティ、マケット、メディアトル
だけ?かな? 
杖は怒られそうだけど、水晶棍にしてましt
でもって女神ストナのために白グリにしてたけど
それでもレジは一度もなかったよ。 計 はね(*'ー')b



じゃぁ、最後に戦士のステマを・・・

  【 廃戦士のオレツエーーーーーーーーダメ 】

pol 2013-05-19 22-25-09-19
     .
pol 2013-05-19 22-43-09-86
     .
pol 2013-05-19 23-13-43-17
     .
この倍撃のギミックはわかっていません(通常は3kぐらい)
もしまたWiki掲載より先に確証したら載せますね

それまでは変な画像うpしておきます^^


※あたかもブログで攻略をドヤ顔で書いていると思われてしまうかもですが
 これは、オレの周りの廃人の廃人による廃人成分で処方されていますので
 ブログ主は関係のない雑魚(トンボ)に弱体ぶっこんで足引っ張ってるksタルですので
 予めご了承ください 
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

