てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
〔雑談〕榊
9b7a7aee7e2a089920cfe2cc5dd34df0_400.jpg
久々に〔雑談〕記事書いてみた



入社するまでオレは知らなかったんだけど、榊(サカキ)という木があってね
オレの会社って、神棚があるんよ
珍しいよね

130528_094636.jpg


両脇に飾っている木がサカキ

んでね
毎週火曜日に、すぐそこのお花屋さんからこのサカキを購入するので
週に一度、取り替えるということをずっとやってきていたのだけど
ある時ふと思って、サカキを捨てずに別の場所で育ててみたんよ


そしたら若葉がいっぱい生えてきたのね(*'ー')

130528_094755.jpg


まぁ、若葉ぐらいじゃ観葉植物とか大好きなオレには小さなこと

あとはどれだけの期間、枯らさず育てることができるのかなぁ
って思って、水替えたり、日に当てたりしながら世話してたん


そしたら

花咲いたw

130528_095001.jpg





白い

130528_095050.jpg






つぼみもまだあるw

130528_095109.jpg


んで、ちょいggってみたら6月ぐらいに花をつけるようになるって書いてた

でも、やっぱりサカキだけあって
色んな宗教絡みのこともでてきた


水商売のフレに「 お客としてはいけない話の三原則 」を説かれたのを思い出したので、ブログに書いていいものだろうか・・・w とか思ったけど、何か問題あったら削除しよーっと


ちなみにこのサカキ、今で二ヶ月ぐらい育ってます(*'ー')

それなら毎週お花屋さんから買わなくてもいいかもなんだけど
オレの職場はそこそこ寂れた土地にあって
先週、通り魔が現れて二人刺されていたり
一昨日の帰り道、大人のケンカに遭遇して、パトカー2台来てたり
過去に女子がバックに詰められ、犯人の自宅で監禁レイプされていたり
と治安がとても悪く、一応市内なんだけど
「 1k 風呂トイレクーラー付 で 21000円 」という家賃の相場w

まぁ、そんな町の小さなお花屋さんなので
些少だけど貢献できたらと思い、毎週オレはサカキを購入するのです(*'ー')

  社長に何か言われたら
  「 地域密着型でいいじゃないですか!!! 」と言い返す予定




追伸 しばらく固定以外INキツイニダ


そういや、もののけのDVDを知り合いの家族に貸してから
返ってこないなぁ・・・
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

