てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ケイザック古戦場【 Muyingwa 】2回目
pol 2013-05-30 00-25-26-11
●地下空洞ボス - Muyingwa

トリガー揃えて行ってきました
封印は345 解放12

攻略関係を調べてらっしゃる主催様が見にきてくださっていたらすみません
編成等は載せれる段階になるまで載せません(ボスの承諾と勝利と安定確保後かな)



つってもオレ、ずっとINできてなかったので今日はボス戦やるとは知らなかった
固定の1時間ぐらい前にINして準備準備♪とか思ってたら
ふとしたことで知り合い?になった外人からテルきた

image[1]-ab
       .
この外人さん
オレがレギオンの欠員募集したときにテルをくれた人で
結局その時は他の人にお願いしたのでPTは組んでないんだけど
(1シャウトで5件テルだったため、テル順番にて不参加)

  あ、この人確か地下ボス討伐した人じゃ?

と思って

  オレ < もしかして〔ケイザック古戦場〕〔ボス〕倒した人?

  外人 < いや、挑戦はしている。ぼくのLSは~うんたらかんたら

その時、テル対応や何やらでオレは少々忙しく・・・
オレの1レスにたいして、5レスぐらいの長文を話してくださる彼の会話に追いつけず
そっとレスを閉じたのです・・・

ログとっとけばよかったなー
でも、ぼんやり覚えている会話の感じでは、勝ってないって言ってた気がするんだにゃー
↑の会話にでてる Virginiaa はオレのLSリダなんだけど
なぜ彼はオレがヴァーのLSメンだと知っているのかが不思議!

image[2]
     .
異様な格好をした可愛いタルタルが現れた

  無視する
  クレープをあげる
 →装備をみる
  キックする
  

カット装備風水士だったw

auspe.jpg
    .
アウスペw 作ってオグメ付けたのかw

ちょっとINしないだけで、この人たちのスペックや装備の変化というか
ヴァーの「 ベストを尽くす 」には、ほんといつもオレは驚くw

  ちょい前までは99じゃなかった気がするし
  スキルももう青なんだろうなぁ・・・やることなすことほんと早いw

後衛タルタルやのにHP1500↑あったでw

pol 2013-05-29 23-53-51-81
      .
wwwwww

  さすがやでw
  

んで、まず最初にやったことは封印を234にするか345にするかの判断

前回負けたときに編成はこんな感じがいいんじゃ~とか反省会で話をしていたのと
編成を変えてあるので(カット風水もおるしw)
実際、ボス編成で地上の2と5と戦ってみる

  結果、バッタのほうがいいね。ということに

んで、次にしたのが 場所確認/配置確認/位置取り確認

  うんうん
  いいね。前回負けた時重要だと思った(*'ー')

pol 2013-05-29 23-05-34-68
     .
実際に練習として地下にINして、全員で現調を行う

  ボスをここにして、前衛はこここで、後衛は~と目で確認する

とてもいい
イメージが沸く

そして、強化入替を含んだ一連の流れの確認をした

  確認はした
  練習はしなかった
  一輪の白い花をksタルに任せてしまったとは別に
  敗因の原因の一つになった


だが、その時は知る由もなく地下に潜るぼくたち

胸の鼓動が止まらない
9割の人が、戦利品の希望を書いていなかったほど
戦利品がどうとか以前に、勝つために作戦の確認や準備に思考を費やしていた

  おっと、文章の口調に変化がw
  寝てないから疲れてきたか?w


んで、取り敢えずINして、ちょうちょ倒してバッタへw

pol 2013-05-30 00-04-59-74
    .
この時点で20分経過

ボス編成だとバッタはちょっと時間かかっちゃうね
でも、NMの戦闘時間より、移動・強化時間に5~7分ぐらいかかってる気がする

強化を怠って突入するほうがいいと言っている訳じゃない
沸き場所の運もあるしさ
でも、今回は沸き場所は悪くはなかったし、狩の案内も的確で
迷うことなくNMに直進できたと思う

ならば、今回の時間は平均レベルと考えたとして
あとはいかに短縮していけるか?

だって、この@ボス部屋まで移動して、強化して・・・ってなるわけだから
実質ボスの戦闘時間は20分ぐらいじゃん?

思ったんだけど、アビは消えるけど魔法の強化って持ち越しできるじゃん?
歌とロールって消えたっけ?
何が言いたいかというと、外でフル強化してはどうだろうか?

持ち越し○だとしてナイトル使用じゃないならNMに着くころには切れてるかなぁ
それって、NMファーストタッチが3分はかかるってことよね
もしくは途中できれて、よけい時間かかってしまうか・・・か

慣れればボス戦闘時間は20分あれば大丈夫な気もするな

  あ、すみませんw
  次にINできるのが金曜日の深夜になりそうなので、ここで話しかけてますw


もとい

ボス

pol 2013-05-30 00-27-51-59
     .
怒りのMuyingwaたん

pol 2013-05-30 00-30-19-78
     .
序盤にちょっと、とらぶりゅーがあって半壊しかけたのもありまして・・・

 残り10分警告がでたときにチラッと見えたらしいHPは
 あと2割だったそうだ


とはいえ、この構成ではksタルがヘイトとること必至やw

  LSで何度も連呼したけど
  スペックはケアル回復量50%+詠唱マイナス80%を確保しつつ
  敵対心マイナス19を維持してました(メリポ合わせると24になる)

近接の攻撃があたっているうちはいいけど、あたらなくなると
たまってた怒りをMuyingwaたんが「 小賢しいksタルめ・・・ 」と殴ってくる

豆腐が殴られると通常攻撃で500弱くらう(玄武盾アリ)

負荷が大きいのは脳汁でるからいくらでもやりたいんだけど
弱音は吐きたくないが、これではまともな維持ができないニダ




今思ったんだけどさ
ボス部屋、シフ突入のナがボス抜きってできんやろか?
同じ部屋で戦闘するならね

シフは入口のほうへ走ってタゲ切りでさ
本隊の戦闘場所がボス部屋じゃないなら、雑魚の維持せんでいいと思うんよ
もちろん、本隊はボス部屋の雑魚にヘイトのせないように注意を計らう

ボス抜いたナはボール部屋の壁つかって正面維持で
本隊手前の通路で、もそもそ部屋に戻っていく雑魚を尻目に強化入替

意見聞かんとわからんけど、もし可能なら
今よりナ枠増やすことなく、盾様が本隊に!!!

  ナシ風学赤吟

前回の構成じゃなく、今回の構成でこんな感じどうかな!(*'ー')b

  じゃぁ、またヴァナでねー! 



あ、そうそう
変なトーマス見つけたからコメント入れて貼っておくニダ★


tomasu.jpg
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

