てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
★ケイザック古戦場【 Muyingwa 】3回目で討伐★
bf66a4c04941e2f3afbf786f67784ac0_400.jpg
興奮が冷めやらぬでござる!

  勝った!勝ったよ!


では、順を追って記事を書いていきたいと思います(*’ー’)


●地下空洞ボス - Muyingwa

pol+2013-06-05+22-54-57-16_convert_20130606012648.jpeg
     .
  【 編成 】 ナ風シ学学吟
          ナ竜竜吟白コ  白オレ!一輪の花!
          狩狩狩狩吟コ

  【 封印 】 234 ( 蝶々とワモ解放 )

つか、始まる前からすごぃドキドキしてたw
練習もしたけど、練習する前から手がプルプルしてて、お腹がぎゅるぎゅるしてた
練習の時、コントローラ落として回復遅れたw

ワモを解放するかバッタにするかを、もう一度新しい編成で試した


解放は蝶とバッタでいい気もしたんだけど
ヴァー(リダ)がバッタの結晶を用意してくれてて無駄にしたくないねーって

んで、新しい編成で地上でやったら6~7分ぐらいでワモ死んだので
蝶とバッタ封印でいっかーってなった(*’ー’)

  バッタは弱いから安定するけど時間かかるんだよね
  ワモは結構気をつけないと死者がでるけどw


よっしゃーw
いっくぜーw


pol 2013-06-05 23-09-37-52
   .
「 リジェネで進みます 」って言ってるのは雑魚キープのナイトさん
学PTのほうね
リジェネをもらったら進軍します、という感じの合図

蝶を倒した時点で8分経過

ワモを倒して、ボス用の戦闘部屋に移動時で20分経過

pol+2013-06-05+23-02-58-43_convert_20130606012710.jpeg
    .
歌の入替などの強化して23分40秒経過
ボスの時間は22分20秒

強化が完全に終わる前に、雑魚キープのナさんがソロでボス部屋につっこむ

  本体は別の部屋で待機してるから見てないけど
  なんかボスは手前のほうにいたらしい!らき

そして本体のナがボスを抜きに走る

pol+2013-06-05+23-25-10-49_convert_20130606012734.jpeg
   .
つwwれwwてwwwきwwwwたwwwww

  オレもうガクプルw
  スタナーのほうが100倍楽w ( 個人的な精神面の話です

pol+2013-06-05+23-43-43-17_convert_20130606012758.jpeg
   .
でも、前回と違ってナイト様がいるのでとても安定( ナ盾を懇願したのは秘密
イーハンブルト様
立ち位置の取り方もうまい

インサイズを漏らすまでは、終始ナがタゲ固定でSSする余裕があった

だが、漏れたのはインサイズアポセオシス
ヘイトリセ + 強制衰弱 ( 単体ではなく前方範囲

竜が殴られ、タゲが狩人にいき、白い豆腐を殴ったあと、エアロで〆て豆腐が死んだ

  冷や汗がでた;
  他に白がいない;

体制が崩れた
残り時間は12分ぐらいあったのでキプをナイトさんにお願いする
ヘイトに鬼気を使ってストナとか支援

衰弱を治す間、インサイズのみに絞ってスタン

  ヴァーの強いところは、こうゆうときの指示が的確で早い


衰弱治して強化万全にして削りスタート
そしてHPが見えた
残り1割だった!みんなが「 いける! 」って確信した

pol 2013-06-05 23-44-00-70
      .
  夢を摘みそうなドロップw
  なんで、脚が2やねんwww
  脚も指輪も希望者おらんw

pol 2013-06-05 23-44-31-83
      .
  さー!
  戦争だ!

  翅希望者よ!欲しければもぎとれ!

pol 2013-06-05 23-45-27-69
      .
  神ロットきたktkr
  おめでとぅ!(*’ー’)

pol+2013-06-05+23-46-26-61_convert_20130606012828.jpeg
      .
  槍は竜さんが勝ち取っていたぞ!
  おめでとぅ!(*’ー’)

pol 2013-06-05 23-54-08-62
      .
ちなみに、オレの希望は+2リキッドだったんだけど、でなかったw
でも、+1もらいました

  本当にありがとう(つд`)


でも、本当に本当に嬉しいのが、最後まで白魔でいれたこと
前衛さん死なすと心が折れるのです


Muyingwaに2回目負けたとき、ヴァーと編成の話をしながら言ったんだ
  
  オレ < 白で頑張りたいとは思うけど、勝つほうが優先だから
        リダとして(白の解雇を)判断してくれて構わない

ちなみに固定の解雇の意味で言ってる訳じゃないトコがポイント!^^

レギオンでスタナーとしての精神力は培ったけど
白魔としての精神力は経験値がなかったので
他の人に任せたほうがいいんじゃないかとか、自分に自信がなかったんよ

でも、じゃぁ代わりに白やるとなると廃タルさんだったんだけど
廃タルさんが「 学続行でする 」と言ったらしいので

  ヴァー < お前も白続行や

と言われ「 これはオレの試練やーw 」と思ってて
なので、今日は練習前からずっと手が震えてお腹ぐるぐるやったw

  絶対絶対絶対絶対絶対、勝ちたいって思ってたw

だから、本当に自分が白魔としていた編成で勝ててよかった(つд`)


ちなみに前回敗退した2回目の編成は

  ナ風シシ学赤  
  暗竜竜吟白コ   
  狩狩狩狩吟コ  

今思えば、白過労死!鬼畜!リダ鬼畜!^^^^^^^


よっしゃーw 鬼畜万歳!


勝利ありがとー! /hurray



7d2db102233fba9f173cad322b8c70ba_400.jpg
    .
 ~ 長い追伸 ~

白のみの回復だけではありませんのであしからず・・・
コルセアさんにはサポ白をお願いし、ヘイスト担当と状態異常をお願いしていましたし、少ないMPに加えて自己リフレがないのにも関わらず、やりくりしながら回復の補佐をずっとしてくれていました
吟さんも回復補佐に加え、ゲッター報告で全体のフォローをしてくれていましたので、反応したDDは着替えの目安になり、ヒダメを抑えることができ、故に白の負荷が少なくてすみました
ポイゾナまで手が回らないks白魔だったので、DDは自己毒消しで治癒してくださっていました
でも、全スタンより遥かに難しい、学さんの絞りスタンがなければ、勝敗は違ったものになっていたと思います

 ( 自分で書いてて何この流れw 全ジョブかかなあかん?w )

DDにタゲを取らせず固定することができる、ナイトは偉大です
でも、それをカバーできる狩の火力がなければ時間切れだったでしょう
シが1人なので、フェイントの絶妙なタイミング
竜さんの連携

ゑっと、風(ヴァー)は何度ジオを潰されても設置しなおす折れない心?w


 ( こんなもんでいいかw )

ほな、次はモリマーいこかー^^
Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして 同じサーバーの者です
いつも楽しく見させて頂いております

緊張感が文を通じてヒシヒシと伝わってきました
(特にヒーラーやスタナーのプレッシャー…お察し致します…。)

地下ボス討伐おめでとうございます!

2013/06/06(木) 11:36:04 | URL | 和泉守兼定 #-[ 編集]
コwwメwwンwwトwwきたwww
ありがとうございます!
しかも同じ鯖!きゃゎゎ★

すっごぃすっごぃ緊張しました
勝ててよかったーっ!

またブログに遊びにきてくださいねぇ(*’ー’)
2013/06/06(木) 14:37:24 | URL | てん #-[ 編集]
訪問ありがとうございます♪
実はなにげに、
いつも犬とかネコの画像に笑って楽しんでましたよw
ってわけで、リンクしておきましたー
今後ともよろしくです~(^~^)
2013/06/06(木) 20:39:38 | URL | みにに&すゅゅ #RSx9Hk0E[ 編集]
どもw
重ねてになりますが、キャラ弁最優秀賞&優賞おめでとうございますw
私もほっこりしたい時、ブログを拝見しておりました

こちらこそよろしくです^^
2013/06/06(木) 20:56:28 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

