てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
うpすることでオレはレベルうpするのだ
15b748ee23286919a51723cd6cc06993_400.jpg
昨日ちょうど野良サルが募集されていたので、ちゃっかり乗ってきました
そしたらバンジーガム的な名前の参加者さんから

  ガムさん< てんさんだw ブログみてますw

と言ってもらいました

  オレ < どもw

とか言っちゃうのですが、本心はニヤニヤして喜んでます
ありがとうございますw


TOP写真、本当はオセロメに絡めたかったんだけど
バトミントンのイメージが強すぎて無理だった


そうそう
公式イベントだったキャラ弁の入賞作品が発表されましたね

こうゆうの大好きなので、オレも参加したかったのですが
ちょうど引越しとかぶってたので参加できなかったw

んで、公式イベント仲間?というか繋がりで知り合った友達が
今回も参加していたのですが、見事に入賞されてました
おめでとう!(*'ー')


実は過去、オレもフォーラムに参加してた

ibe.jpg
     .
参加したのは「 ハロウィン スウィーツコンテスト 」というもの
参加者の9割が初投稿か2回目とかの人たちばかりが集まった地味コンだった


 コンテストの指令は「 ヴァナに存在するお菓子をリア再現せよ 」


画像のアップロードは、スクエニが指定するフリーサーバーがあったのだけど
コンテスト終わったらすぐ消したかったので
自分のサーバーにあげて、コンテスト終了と同時にすぐ抹消してやったw


お題にしたのは、ハーベストホラーという調度品

Harvest_Horror.jpg

 〔 投稿したアピールコメント 〕

初投稿になります(*’ー’)
ハロウィンイベントでもらえる調度品の飾菓子3つのうち、ウィンのハーベストホラーを選びました。
おかきかな?とも思いつつ、「 五平餅やろー^^ 」と自分に言い聞かせ、タレから作りました。
頑張りました。

「大変だったけど、すっごく楽しくってあっという間に時間が経っちゃいました^^ 」ってな感想文を考えていましたが、とてとて大変でした。
もう、ね。何ていうか、ウプタラ連戦にのって、往路でテレポ石壊れるわ。呪札ないわ。宮殿入口間違えて迷子なるわ。
やっと着いたら石忘れてて、黙秘しようにも沸かせお願いされちゃうわ。というぐらい、ハプニングの連続でした。
でも、頑張りました。


  これ見たオレの相方さんが「 文章がヲタク過ぎて引く 」と言って
  オレの事を一瞥した。死にたい。


用意した材料

zairyou.jpg

くるみとピーナッツを細かく砕いて30分以上ネリゴリします
これを三回に分けて行った
2時間ぐらいネリゴリしたと思って欲しい
「 食感用の荒いのも別に作ってブレンドしよう^^ 」とか張り切った馬鹿

  上腕筋がイカレルと思った

そして気付いてほしい。炊飯器に入っているお米の量を
1号しかいれておらず、米が全然足りなくって、更に炊きなおし
炊き直しの時間のロスタイム。ハンパナイ

  その間にウプタラの連戦のったった

tare.jpg
    .
くるみとピーナッツとゴマが粘土のようになったら、少しずつ別タレを加えて
五平餅のタレ完成

  「 おばあちゃんの本格的五平餅タレ 」のレシピを真似ただけあって
   素人ながらタレはmj美味しくできた


やるからには本格的にと思って、張り切ったオレは
でかい生地屋に行って、わざわざ高いベロア生地とか買って
台を作ろうとして頑張った

  5角形
  ハンパナイ
  難しすぎ

dai.jpg
    .
それなりに計算してベースの段ボールをカットしたのに
全然揃わんw なんなんw 角度か?w なんで揃えへんねんw

  泣きそうだった

「 やっぱ土台やーーめたっ 」って投げ出したかったんだけど

  そうなると五平餅をどうすんねん?
  どこに立てるねん?w 
  お皿にでも並べるんか?w と

泣きながらなんとか合わせて土台作った

dai-1.jpg
    .
生地を真ん中にそれらしく盛ったらキラキラして雰囲気を作ってくれた
高いベロア生地買ってよかったw と思った瞬間だった


ここらでもう一度見本をおさらいしておこう

Harvest_Horror.jpg
   .
  みなまで申すな
  私はもう十分傷ついておるのだ


さてさて
メインの五平餅さん

  割り箸にお米をギュッギュってしてタレつけて焼くだけー^^

121030_025711.jpg
    .
それなのに事故多発だった

何を思ったか普段ザツイ性格のオレなのに、割り箸をそのまま使ったら
汚いよね?とか思って、軽く割り箸を洗ったのだ

  意味わからん
  なんで割り箸洗うねん
  外で割り箸使うとき、洗うんか?ぉ?ぉ?


水を含んだ割り箸は問答無用で、お米の愛を拒否した

  はwwwがwwwれwwwるwwwww

いかん
いかんぞ
これはいかん
よし、ちょっと時間をおこう
もう味とかどうでもいい
見た目だけ固まってればいいだろう
よし、冷蔵庫に入れて「 生地寝かす 」ってやつだ


  チーリン連戦にのった


表面が硬くなったお米は前ほどお米の愛を拒否しなくなったが
タレの愛を拒否した

  もういいよw
  茶色くなってくれればそれでいいさw

そのまま焼いた

moti.jpg
    .
  ・・・割れた

動かすと割り箸だけが取れてしまう

仕方がないので補修して、もうちょっと焼こうとしたら
割り箸が燃えだして、慌てて消火

  ・・・これ以上は焼けない


せや!
サランラップや!
あいつでくるんで、固定してまえ^^


  このアイデアはよかった

海苔で柄を演出しようと思ってたけど、もうmんdksい
巻いたサランラップに油性ペンでお絵かきした


この時すでに朝方の4時になっていた
疲労がハンパナイ
オレにとって、五平餅はアイテムレベル120だった

  刺せ!刺すんだ!
  五平餅を刺せ!
  そして早く終わらせろ!w


ちなみに生き残っていた五平餅は3体だけだった
ベロア生地の下には発泡スチロールを忍ばせてある

  穴をあけて、五平餅を刺す
  発泡スチロールは軽い
  そして、刺される五平餅は3体

おわかりだろうか?
このバランスの悪さ

  比重が全然とれなかった
  
それでも写真だけ撮れればいいと頑張ったが、数秒も持たない
何度も何度も倒れる五平餅
そのうち割り箸が発泡スチロールを貫通して、底から割り箸やっほ^^

  泣きながら無い頭を使って頑張って写真におさめた







DVC00242.jpg
    .
恥ずかしがってはいけない
どんな姿でも頑張る姿は美しいのだ


  もらったアテネオーブで、ヒロインズタワーにいって
  泣きながら Himechan達をボコッてやった
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは(*´∇`*)
ハーベストホラーの作者様だったとはびっくりです!
改めて拝見すると土台も丁寧に作られていてすごいですΣ('0'*)
五平餅って手間暇かけるお料理なんですね。
次回もまた素敵な作品で楽しませてくださいヽ(´ー`)ノ
リンクはらせていただきました♪
2013/06/08(土) 20:39:36 | URL | ぴーこ #TrcRanvM[ 編集]
ご訪問ありがとうございますw
ぃあ、笑い者のネタで書いたような記事なので身に余るお言葉ばかりでっ

リンクありがとうございます///
2013/06/09(日) 09:55:35 | URL | てん #-[ 編集]
肝心のこっちにコメントするの忘れてましt
作品見せてくださってありがとうございました^^ 作成過程おもしろすぎですw
次回なんかあったらまた参加しましょー!
しっぽ漬け狙いで
2013/06/10(月) 06:50:46 | URL | イベ仲間♪( ´▽`) #-[ 編集]
やっと約束果たせてよかったですw
声出して笑ってくれそうで、嬉しいでーす!

そうそう
↑でコメントくださっているぴーこさんも参加者ですよ
料亭のお弁当のような完成度が高すぎる色彩弁当を作られた方です(*'ー')
2013/06/10(月) 12:40:59 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

